徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

らぷそでぃ

No: 1735
投稿者:管理人 2009/05/23 Sat 03:13:11

せっかくなので生で見た。
これまでの再放送7話は見てないけど、本放送時に見てるし、あの時はシャッフルだったことを思えば今更途中から見ることには特に大きなためらいもなく。

今回の「笹の葉ラプソディ」の話はだいぶ前の公式サイトの限定映像配信イベントとかも見たし、その他各所から内容漏れ聞いてるからそこはかとなく知っていたけど、いざ見るとやっぱいいね。
いろんなSF設定にまみれていながらもそれを軽快に流してしまうあたりが好きだね、この作品では。

全体の雰囲気は相変わらず。特にこれと言って何が変わるわけでもなく、事情を知らなかったら普通に「涼宮ハルヒの憂鬱 第8話」としてしか認識できないw
でもなんか画の印象若干違うかも?
単純に柵が監督の違いによる誤差なのかもしれないけど、あんなんだったっけ。
もう前シリーズ放送からかなり経ってるからその時の印象なんて忘れてしまったぃ。




ついでに直前のバスカッシュも生視聴。
あの姫様は何故男の子として潜り込んでいるのか。声が釘宮なのはそのためか(何
そして今回OP歌ってる月面都市のアイドルグループがついに登場したけど、ランカの中の人が声当ててるキャラがアルトの中の人が声当ててるアイスマンをかっこいいと言ったときは流石に噴いたwww狙いすぎwwww






さて明日・・・と言うか正確には今日は東のエデン探訪第二弾決行してやります。
さっきストリートビュー見てたら大杉君が黒羽さんと出会った場所が本当に道玄坂にあったし。
タンクローリー事故の現場もちゃんと特定できたからその辺も含めて行ってきますですよ。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1735




昨日: 今日: