徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

宣言通り

No: 1736
投稿者:管理人 2009/05/23 Sat 23:39:24

「東のエデン」舞台探訪第2弾・道玄坂&六本木編に行ってきたー
何かほんの一瞬しか出てこない背景なのに、結構現実に忠実に描かれてて驚きました。

しかしこの4月に遙か北の大地から関東に戻ってくることになり、そうなるであろう事は予想はしていたけど、それにしても最近舞台探訪しすぎですね(爆)
今月だけでも今日の渋谷&六本木 for 東のエデン、9日の神保町、広尾、高円寺他 for 鉄腕バーディーDECODE:02、5日の歌舞伎町 for サマーウォーズ、3日の天王洲~日の出~新橋~豊洲 for 東のエデン&黒神、1日の歌舞伎町 for 東のエデン。歌舞伎町は2回とも映画のついでではあるにしても、月に5回ってわりとアホですね(爆)
まだ今月は1週間ぐらい有るからもう一回ぐらいどっか行く可能性は大いに否定できない(爆)
夏のあらし@白楽とかが現実的にあり得る路線(何


ところで今月これだけいろいろ行って気づいたけど、港区ってすごくね?
だって気がつけば舞台探訪絡みで行ったところだけでも六本木も港区、有栖川宮公園も港区、日の出桟橋も港区、田町も港区、芝浦も港区、お台場も港区、東京タワーも港区。もっと一般的に見てみれば有名スポットでは六本木ヒルズも東京ミッドタウンも汐留シオサイトもレインボーブリッジも港区。高級住宅街では赤坂も青山も麻布十番も白金も高輪も港区。テレビ局で言えば日テレ(汐留)もTBS(赤坂)もフジテレビ(台場)もテレ朝(六本木)もテレ東(虎ノ門)も全部港区。
各国の大使館もやっぱり港区内に集中してるから行く先々で外国人多いし。
もうなんという勝ち組ぶり(何)
今の時代は港区に住んでるのは相当なステータスって感じですか?(何)

でも一方で庶民派な「サラリーマンの街」新橋も港区だったり、「港区」の名の通り東京港の倉庫が連なる工業地帯みたいな所もやっぱり港区。
いろんな面があってどこ行っても何かと飽きない、面白い区ですな。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1736




昨日: 今日: