徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

エレメントハンター

No: 1738
投稿者:管理人@あるケミストさん(何 2009/06/04 Thu 00:19:26

だいぶ前からアナウンスされててずっと気にはかけていたNHK教育テレビ7月新番の「エレメントハンター」。
今日曜のBSアニメ劇場の録画ファイルを整理していたらこの番組の宣伝流してたのでそれだけ見てみたんですが・・・

さすがNHK、本気を出したら止まらねぇwwwww

最初は単純に元素記号と仲良くなれるアニメとかそんな触れ込みで、もう既に仲良し過ぎて困っちゃうっつーかまぁ要するに一応その道の専門家であり、かつアニオタでもある者としては見ないわけにはいかんだろうと思ったのが気にかけた理由の一つだったりしたわけだけども、今詳しいスタッフとか声優陣とか知って超噴いたwww
まずいきなり「原案:伊藤和典」とかそんな。.hackシリーズファンでそして絶対少年ファンとしてはもうね(何
そんで「シリーズ構成:荒川稔久」ってまたアンタ。最近だと狼と香辛料ですよ。
さらに「音楽:佐橋俊彦」ときたよ。ガンダムSEEDにフルメタにハンター×ハンターもこの人か。
そしてトドメは「オープニングテーマ:石川智晶」って。もう今更言うまでもあるまい(何
おまけに声優陣も榎本温子だ桑島法子だなんだかんだよく見る名前がいっぱいいらっしゃいますデスヨ。
なんかもうここまでされるともう化学ネタ以前にアニオタ的にも釣られまくりなんですが(何)

でもさすが「NHK教育」で放送というだけあって、ちゃんと化学ネタ方面でもしっかり釣られそう。
SF設定の金子隆一って「恐竜惑星」のSF考証してた人じゃん!
あれも相当科学方面しっかりしてたからなぁ。
ってか話の方も、全編アニメとは言え、子ども達が別の世界へダイブして戦うって話自体、「恐竜惑星」「ジーンダイバー」「ナノセイバー」のいわゆる「バーチャル3部作」みたいだなーと思っていたところなので、この人の起用も必然か?w

ちょっと不安だったのが主人公の声優がよー知らん子役(リアルに13歳)でどうだろうと思ってたけど、今回の予告編見る限りでは問題なし。
制作体制も日韓合作とかで、これまたどうなるか分からない面もあるけど、まぁあちらの制作スタッフも一時期に比べれば格段に良くなってるからまぁ気になるレベルではないのかも。

こうなってくるとこの番組への期待度が無意味に上がるわけですがw
7月4日の放送開始が楽しみです。

今週の録画予定

<6/1 月曜>
2300~2330 MX 戦場のヴァルキュリア 9話 9話まで視聴
2530~2600 TX 宇宙をかける少女 22話 7話まで視聴

<6/2 火曜>
なし

<6/3 水曜>
2330~2400 MX 亡念のザムド 8話 7話まで視聴
2515~2545 tvk 狼と香辛料[再] 9話

<6/4 木曜>
1800~1830 TX 銀魂 160話
2445~2515 フジ 東のエデン 9話 8話まで視聴
2530~2600 テレ玉 鋼殻のレギオス 21話 8話まで視聴
2615~2645 TX Phantom~Requiem for the Phantom~ 10話 ※終わり5分VHS 未視聴
2640~2710 テレ朝 黒神 21話 17話まで視聴

<6/5 金曜>
2430~2500 BS11 アスラクライン 9話 8話まで視聴
2523~2553 TX ハヤテのごとく!! 10話 2話まで視聴
2555~2625 TBS バスカッシュ! 10話 9話まで視聴
2630~2700 MX 涼宮ハルヒの憂鬱 10話 1-7,9話未視聴、8話視聴

<6/6 土曜>
1000~1030 TX ケロロ軍曹 266話
1030~1100 TX 家庭教師ヒットマンREBORN! 136話 117話まで視聴
2400~2430 tvk アニメTV
2430~2500 BS-TBS PandoraHearts 7話 6話まで視聴
2500~2530 BS-TBS けいおん! 7話 6話まで視聴
2530~2600 tvk 神曲奏界ポリフォニカ 10話 未視聴
2600~2630 tvk 07-GHOST 9話 未視聴

<6/7 日曜>
0900~0930 フジ ドラゴンボール改 10話 未視聴
1700~1730 TBS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10話 9話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士Zガンダム 37話 24話まで視聴
2329~2354 BS2 グイン・サーガ 10話 未視聴
2354~2420 BS2 蟲師 23話 12話まで視聴
2530~2600 TX 夏のあらし! 10話 7話まで視聴


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1738




昨日: 今日: