徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

横浜行ってきたー

No: 1740
投稿者:管理人 2009/06/07 Sun 01:04:44


もう何度目か数えられなくなってきた横浜での聖地巡礼です(何)

今日は「東のエデン」第5話で登場した横浜・大さん橋へ行ってきました。
4月から横浜市民になったとか言ってた割には六本木や渋谷の方に先に行ってこっちは放置かいというお話もありますが、それはタイミングを計っていたからで(何)
Amazonに載ってた神山監督のコメント見たらあの大さん橋のシーンの背景には少しこだわりがあったようなので、じゃぁ探訪する時もその条件に合わせてやろう、ってことで、雨の降ってる日の夜に行こうと決めてました。
今日はちょうど土曜で次の日も休みだから遅くなっても構わないし、適度に雨も降ったのでいよいよ結構と相成りました。
・・・が、雨は昼過ぎに上がってしまい、天気予報的には夜にまた少し降ると書いてあったけどそれもハズレで、結局ウッドデッキ表面は普通に乾いた状態でしたとさ('A`)
まぁこれから梅雨入りすることだし、機会はいくらでもあろうから近々再訪したいと思います。

でも一応舞台探訪としてはちゃんと写真撮ってきたので明日あたりにでも載せときます。
横浜の夜景ももう何度も見てるけど、やっぱきれいで良いねー
今年は開港150周年記念イベントとして新港地区に球体スクリーン置いて地球の映像映す「アースバルーン」なんてのも夜景の一部として存在してて面白かったし、同じく150周年記念事業の一環として整備され、開港記念日の今週2日にオープンしたばかりの「象の鼻パーク」というニュースポットもなかなか良いところだったので、なんつーか普通に横浜観光を楽しめました。

あと時間が時間だけに夕食は外で食べたんですが、今日は馬車道の「ポニー」って洋食屋に入ってみました。
だいぶ前に行った野毛の「センターグリル」と似た系統かなー。
小さいテンポで中も外も昭和の香り漂う町の洋食屋さん的な佇まいの店でしたがハンバーグとライスのセットが750円とお手頃価格で、それでいて美味しかったのでかなり良かったです。
この店の隣も何か庶民派っぽい四川料理屋があったり、同じ馬車道の先には札幌のスープカレー屋「らっきょ」があったり、その隣でインドカレーの店が営業しててカレー対決勃発中?みたいな事になってたり、この辺も結構面白いかも。



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1740




昨日: 今日: