徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

意外すぎ

No: 1742
投稿者:管理人 2009/06/10 Wed 22:52:49

サマーウォーズ 主題歌は山下達郎「僕らの夏の夢」

・・・何かあまりにも予想だにしない方向のアーティストがやってきてびっくりするのを通り越して最早とまどいを覚えます(何)

そしてただでさえ細田守で「ウォーズ」なのに主題歌に「僕らの」とか付けられるともうなんか要するにデジモンですねってことしか思い浮かばなくなったので、今日は久しぶりにデジモンアドベンチャー02の感想を投下しますね(何)


というわけで(ってまぁ別にそう言うわけじゃないけど(何笑))、3月末に33話見て以来ずっと中断していたデジモン02の視聴再開。34-38話の5本です。

34-37話の4話は長々引っ張ってタケル&伊織、エンジェモン&アンキロモンのジョグレス進化とブラックウォーグレイモン編完結という区切りのエピソード。
チンロンモンによるこのシリーズの根幹となる話題の説明もあったりでなかなか重要な回・・・なんですが、なんかその割にはなんか全てがうやむやに終わっているような・・・

タケルと伊織のことについても、3話丸々引っ張ったとはいっても最終的にジョグレス進化は「なんかできそうな気がするからやってみたらできた」的な勢いで、それでよかったのかと思わざるを得ないし。
ブラックウォーグレイモンもいつも通り倒して終了かと思えば、なんか出てきたチンロンモンに諭されて自ら平和的にご退場。
あれだけ散々倒すべき敵扱いされてたのに、割とあっさり改心なさいましてかなり拍子抜けでございます(何
チンロンモン自身も何かご都合な展開で出てきた感満載?
ホーリーストーンの場所を動かそう思ったけどどうやってとなったときに、何の根拠もなくただの思いつきで「D3をかざしてみよう」って言ってやってみたら何か起こって復活ってあーた。
昔の経験から何か起こるかもとタケルやヒカリが言い出すのならまだ少し説得力もあったかもしらんけど、大輔の思いつきじゃぁなぁ(爆)
なんかそんな展開になったもんだから、エンディングではずっと前から登場したのに本編登場が遅れていたけど、この度やっと満を持しての登場となったシャッコウモンもほとんどまともな活躍とか無いまま終わってしまいましたけど。
30話から8話分のエピソードの区切りの話なのに、何かこう明確な区切りらしい区切りになって無くてもどかしい、そんなシリーズでした。

っていうかそもそも、最後のホーリーストーンが壊される直前にみんなで中華食べに行こうなんていくらなんでも身が入ってなさ過ぎだろうwww
RPGで言ったら中ボス直前に相当する場面なんだからもうちょっと緊張感的なものをだねw
伊織君ごもっとも。もっと言ってやれw
でもまぁ、その「最後のホーリーストーン」自体が中華スープの泉から出てきたときは何かもう全てどうでもよくなりましたけど(爆)
この数話の鍵だったシャッコウモンもはっきり言って見た目はギャグだしなぁ(爆)



次の38話はクリスマス。
ブラックウォーグレイモン編終わって全員集合の中休みかと思いきや、賢を中心とするみんなの関係性の変化とかも描かれたり、次の事件がスタートしたり、意外と大事な回。
無印の東京編のごとく現実世界になだれ込んでくるデジモン達とダークタワー。
3年前のあの事件を知ってる大人達も出てきたり、誰がどう見ても黒幕な及川も登場して、またしばらく波乱続きでしょうかね。

波乱といえば、一部視聴者に波乱をもたらしたためそこかしこでネタバレ目にしてしまった空とヤマトの関係がついに。
うーん。確かに唐突だよなー
まぁ、無印組同士のエピソードが描かれるのって久しぶりで、劇中の時間でも数ヶ月経ってるから、その間に色々あったのかねとは思えるからいいけど。


ところですごくどうでも良いけど、ラストの中学生バンドコンテストにデジモン乱入のことを報じているニュースで「BSフジでの生放送中」とか言っててアレ?
と思ったけど、この回の放送が2000年12月24日で、BSフジの開局が2000年12月1日。
無印のときの「アクアシティ」も名称決定の3ヶ月後に作中で使ってたけど、相変わらず早すぎですw
あとお馴染みTV局スタッフ陣の「もうフジの社屋は壊さないでくれよ!」ワロタwww



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1742




昨日: 今日: