徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

NHKご乱心?

No: 1744
投稿者:管理人 2009/06/14 Sun 21:13:33

ご乱心ではないか。いつものように暴走してるだけか(何)
「ふたつのスピカ」ドラマ化って。
某むさくん(何)から不意にメールで知らされてびっくりしたけど、放送局がNHKだと知ったときはもっとびっくりしました(何)
半分の月がのぼる空とかしにがみのバラッド。とかその流れなのかと思ってたのでテレ東かMXあたりだと思っていたのに。

しかもアスミ役桜庭ななみって、何か聞いたこと有ると思ったらサマーウォーズの篠原夏希役やる人だ
あー、これはとりあえず見なきゃいけない気がするな、いろんな意味で(何)
NHKなら痛々しいことにはならない気がするし。


そんできっとこれに合わせてなんだろうけど、アニメの方も再放送やるらしい
しかも火曜の1930~ってまたわりと良い時間帯に・・・
本放送の時最後の2話ぐらい見てない気がするし、以前あった再放送は気づいてたのにうっかり録り逃した結果、たぶん未だにその最後の2話見てない気がしてならないので、これを機にちゃんと見直したいと思います(爆)


そしてさらに。BD-BOX発売記念なのか、はたまたふたつのスピカと合わせてなのか、まぁきっと両方なんだろうけど(何)、「蟲師」の後番は「プラネテス」だって!
もう何なんですかNHKwwwww空気読みすぎにも程があるwwww
本放送の時も被ってたじゃないかこの宇宙モノ2作品www
っていうか4月から無人惑星サヴァイヴも再放送中だし、約5年前のラインナップ勢揃いじゃないかw
おまけに局は違うが当時鋼1期も放送中だったわけで、今もまた2期が放送中。そんなに2003年末~2004年前半を回顧しろと言うのか!(何)
もういいよこっちも見るよ(何)ついでにたぶんBDも買うよ!(爆)


もうホント、NHKはクオリティ高すぎですw


ついでに気になるその他7月新番。
化物語
MX:7/3(金)23:00~、tvk:7/5(日)26:30~(テレ玉:7/5(日)24:00~、BS JAPAN:7/12(日)24:00~はBS2プラネテスと被るので却下。)
新房その1。

CANAAN
MX:7/4(土)22:30~、tvk:7/7(火)25:45~(テレ玉:7/4(土)24:30~はBS-i PandoraHeartsと被るので却下)
「true tears」のP.A.WORKS新作。
そういえばわりと豪華なttのイベントを城端で行うらしいけど、開催が日曜で、終演17時からだとその日の内に帰れないから断念・・・
チケットも抽選だしね。

懺・さよなら絶望先生
テレ玉:7/5(日)25:00~、MX:7/6(月)25:30~(※宇宙かけ後番と相談)、BS11:7/10(金)24:30~(tvk:7/4(土)24:30~はBS-i PandoraHeartsと被るので却下)
絶望した!来期新房×2に絶望した!

狼と香辛料II
tvk:7/8(水)25:15~(現在の再放送枠から引き続き)、(テレ玉、MX:7/10(金)25:30~はハヤテとかと被るので却下)
2期目。

東京マグニチュード8.0
フジ:7/9(木)24:45~ ※初回は25:00~(東のエデン後番。7/2に直前特番)
ボンズでノイタミナにかなり期待。お台場→世田谷とか、実際に再現して歩きたくなる予感満載(何)

ジャングル大帝
放送日不明。(特番?)
うん、知ってた忘れてたけど>某方
にしてもホント何を思って谷口悟朗・・・


忘れないうちにさっさと次の録画予定(何

<6/15 月曜>
2300~2330 MX 戦場のヴァルキュリア 11話 10話まで視聴
2530~2600 TX 宇宙をかける少女 24話 7話まで視聴

<6/16 火曜>
なし

<6/17 水曜>
1830~1900 BSJ 銀魂 161話 録り逃し補完
2330~2400 MX 亡念のザムド 10話 9話まで視聴
2515~2545 tvk 狼と香辛料[再] 11話

<6/18 木曜>
1800~1830 TX 銀魂 162話
2000~2045 NHK ドラマ・ふたつのスピカ 1話 新番
2445~2515 フジ 東のエデン 11話 10話まで視聴
2530~2600 テレ玉 鋼殻のレギオス 23話 8話まで視聴
2615~2645 TX Phantom~Requiem for the Phantom~ 12話 ※終わり5分VHS 未視聴
2640~2710 テレ朝 黒神 23話 17話まで視聴

<6/19 金曜>
2430~2500 BS11 アスラクライン 11話 9話まで視聴
2523~2553 TX ハヤテのごとく!! 12話 5話まで視聴
2555~2625 TBS バスカッシュ! 12話 10話まで視聴
2630~2700 MX 涼宮ハルヒの憂鬱 12話 1-7,9-11話未視聴、8話視聴

<6/20 土曜>
1000~1030 TX ケロロ軍曹 268話
1030~1100 TX 家庭教師ヒットマンREBORN! 138話 117話まで視聴
2400~2430 tvk アニメTV
2430~2500 BS-TBS PandoraHearts 9話 7話まで視聴
2500~2530 BS-TBS けいおん! 9話 7話まで視聴
2600~2630 tvk 07-GHOST 11話 未視聴

<6/21 日曜>
0900~0930 フジ ドラゴンボール改 12話 未視聴
1700~1730 TBS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12話 11話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士Zガンダム 39話 24話まで視聴
2329~2354 BS2 グイン・サーガ 12話 未視聴
2354~2420 BS2 蟲師 25話 12話まで視聴
2530~2600 TX 夏のあらし! 12話 7話まで視聴

<今後>
6/30(火)~ 1930~2000 BShi ふたつのスピカ 
7/4(土)~ 1800~1825 ETV エレメントハンター 
7/5(日)~ 2354~2420 BS2 プラネテス



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1744




昨日: 今日: