徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ドラマ:ふたつのスピカ 第1話

No: 1745
投稿者:管理人 2009/06/18 Thu 21:01:50

今日スタートのNHKドラマ8「ふたつのスピカ」。早速生で見てみたわけですが。
・・・全7話だから仕方ないけど、速くね?
何かエラいすっ飛ばしてるよなぁ?
アニメの方はもう5年も前で細部はだいぶ忘れてるけど、もっとゆっくりといろいろやってた気がするなぁ。
まぁこれはこれで話は通ってると思うから良いけど。

ってかそんなことよりアニメのイメージが既に固まってるせいで各キャラクターと見た目がなかなか一致させられなくて困るんですがwww
もうこれはマンガ/アニメ原作実写ドラマの宿命だよなぁ。
まぁNHKだけあって、前にあった某ネギ的な魔法使いの実写版(何)みたいな痛々しさは全くないので普通に見れますが(何

とりあえず全7回だし最後まで見てみるつもりー
そして5年ぶりのアニメの再放送も、もちろんね。比較しながらってのも面白そうだし。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1745




昨日: 今日: