徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

エレメントハンター4話

No: 1768
投稿者:管理人 2009/07/25 Sat 18:35:15

デジモン02の合間に。

今回からやっと通常営業って感じかな。各回1元素回収みたいな。
しかし今回、酸素を回収するのに五酸化二窒素にするとはなんてマニアックなwww
サブタイに「爆発」なんて言葉も入ってたし、Nを使うにしてもニトロ系の爆発性化合物にでもするのかと思った。まぁ1話と被るけど。
ていうかこの化合物、分解した先は有毒な二酸化窒素だそうで。あの規模で、そしてあの近さからまき散らされたらかれらかなり危なかったんじゃぁ・・・w
これからの時期は良く聞くよね。「光化学スモッグ」って。アレの原因の一旦はこれら窒素酸化物なわけだし。

っていうか1話のアンモニアにしても、あんな爆発的に撒き散らかされたら、皮膚がただれたりしかねなかったわけで。
せっかくのSF考証も事後処理をしっかりしないと台無しなので気をつけましょう(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1768




昨日: 今日: