徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

マニアック探訪

No: 1770
投稿者:管理人 2009/07/26 Sun 20:55:26

芝五丁目(田町)
竹芝ふ頭
築地川銀座公園(東銀座)
銀座四丁目交差点
数寄屋橋交差点
有楽町マリオン
日比谷交差点
春日・文京シビックセンター前
駒込吉祥寺
練馬・白山神社
春日通り・六ツ又陸橋入口
川越街道・熊野町交差点
山手通り中丸交差点
池袋西口公園
池袋駅

ここに挙げた地点が全てデジモンアドベンチャー02の舞台になったところだと言われてうんうんそうだねとただ頷ける人はきっと居りますまい。場所自体はどこだかわかっても、え、いつ出てきた?ってなるとこが2~3ヶ所はあるに違いない(何)
そんな感じで今日は、都営の500円ワンデーパスを買って上記のマニアックな地点を一挙に巡礼。光が丘とかお台場みたいな誰でも知ってる場所は敢えて行かないのが今回のポイントです(何)
今回はストリートビューで事前に見てるとは言え全部自分で見つけた場所だったし、マニアックな場所ゆえ本当に一致するのを確認出来るのはなかなか楽しかったです。
まあ、天気良すぎでかなり暑かったですが。


ちなみに、まだ家に帰りついてません(爆笑)
地下鉄がヒマだったので携帯から長文送信です。
あと1時間ぐらいかかるかなぁ。もうそろそろ出発から10時間だというのにね(爆)

(07/26 23:12:49)
ちず丸さんの曰く、
田町周辺(浅草線三田駅から芝5~札の辻往復と裏道1本と田町駅寄り道で三田駅へ戻る)で2.5km
竹芝周辺(浅草線大門駅から芝浦ふ頭まで往復)で1.9km
銀座周辺(浅草線東銀座駅から万年橋へ寄って銀座四丁目・数寄屋橋経由で三田線日比谷駅まで)で2.0km
本郷周辺(三田線水道橋駅から工芸高校、順天堂大前を通り大江戸線本郷三丁目駅まで)で1.8km
春日周辺(大江戸線春日駅から富坂下交差点→春日町交差点を往復の後三田線春日駅まで)で0.5km
駒込周辺(三田線白山駅から駒込吉祥寺まで往復)で1.7km
練馬周辺(大江戸線豊島園駅から一旦中之橋の少し先まで行った後引き返し、白山神社経由で西武線練馬駅まで)で1.8km
池袋周辺(西武池袋駅からJRの東口へ出てまずはサンシャインへ。その後春日通りへ出て歩道橋で線路を越え、そのまま川越街道を直進。熊野町交差点を左折後山手通り中丸交差点まで行って引き返す。再び川越街道を通り劇場通りへ入って西口公園へ行った後、山手線池袋駅まで)で6.0km
巣鴨周辺(山手線巣鴨駅からとげぬき地蔵入口まで寄り道して三田線巣鴨駅まで)で0.5km
神保町周辺(夕食所探して少しうろうろ)で0.5km
加えて家から駅まで1.0km×2
合計21.2kmが今日の総歩行距離だそうです。
ちなみに今日の東京の最高気温は33.3度。確かに昼過ぎに通った銀座の温度計も33度を指してました。
さらにちなみに、今放送中の「東京マグニチュード8.0」では主人公達がお台場から船に乗って辿り着いた日の出桟橋から、世田谷の砧公園の近く(地名的には岡本か?)の家まで歩いて帰るという話が今後始まるわけですが、その区間って、芝公園に寄り道した後、多少回り道では有るけど災害時でも通れそうな大きな通りを選んで進むと18km弱だそうで。それ越えちゃったよ(爆)
なんか最近ほぼ毎週こんなことやってるけど、なんつーか、いい運動だよなw



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1770




昨日: 今日: