徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

帰り

No: 1787
投稿者:管理人 2009/08/14 Fri 20:35:50

去年函館行くとき、もうこれで最後かなとか思った「急行はまなす」ですが、1年後早速また乗る事になりましたww
しかもお盆の金曜日という最混雑日に。予想通り、20:30の時点でもうかなりいますね。
とりあえず確実に座れはするだろう位置なのでいいけど。

(08/14 21:56:57)
最終的にすごい来たなと思ったけど、意外と座席全埋まりぐらいで済んでるのね。
今日は増結しまくって12両だもんなぁ。自由席もいつもより多い3両だし。

(08/15 03:15:26)
はこ☆だて(何)

今日もあんまり寝られない☆(何)

(08/15 11:09:25)
盛岡です。
盛岡といえば過去に訪れたことのある某所が最近聖地認定されましたが、そんなところはスルーです(何)

今日ははまなすからわき目もふらずただひたすらに乗り継いでいくルートを採用。
北海道東日本パスで札幌→東京ってのは今まで何度もやったけど、いつも「せっかく行けるのにもったいない」とか「701系がウザイ」とかで奥羽線だの花輪線だのあらゆるところに寄り道しながら帰ってたので、考えてみたら素直に東北線経由で帰ったこと無いんじゃないかと思い、今回敢えてそれで行ってみることに。
まあ、それすなわち一番のピークタイムな訳ですから、どこまで行ってもやたら混んでますけど(何)

(08/15 12:58:59)
八戸~盛岡と盛岡~一ノ関は2両だったので相当立ちが出てましたが、一ノ関からの小牛田ゆきは4両なのでだいぶ空きました。
まあいつも思うことながら、仙台まで直通してよ、とは思いますが(何)

(08/15 16:29:48)
福島。
仙台から乗ってきた福島行きがそのまま黒磯行きにヘシン!するだなんてウゾダドンドコドーーン(何)
まあ普通に座れたから何でもいいんですが。
乗換えのご案内に従って先に出る新白河ゆきに乗った人が一番残念だな。新白河からどうせこの黒磯ゆきだ。

時間あるのでここで駅弁(夜用)購入。新幹線乗り場にしか売り場ないけど駅員さん入れてくれたよ!

そんでそのあと、飲み物はそこで買うてきっと高いから、駅の反対側にあるS-PAL1階へ。そこでネタ発生(何)
BGMがなんか聞き覚えのあるイントロ流しだしたなと思って聞耳立ててたら、なんか台詞っぽいパートが。
あ、これって…………

やっぱハヤテのごとく!!のエンディングじゃねぇかwwwwwwww

なぜだwwwwなぜそれを流すwwww
有線にしてもそれはねぇww
売り場のひとが選んだならもっとねぇよwwww
あんな誰がどう聞いてもアニメの曲ww
ただの主題歌ならまだしもありゃキャラソンだぞww
やってくれるぜ福島…(何)

(08/15 17:06:16)
只今本宮駅を通過(何)
一乗寺駅はけいおん聖地として最近お馴染。
南海だったかには高石駅ってなかったっけ?高石浜だったか?
他に井ノ上駅ぐらいは有りそうだ。火田は字違いの日田駅なら九州にあるな。
八神は…どうだろう。

そんな感じの02メンバー(何)

(08/15 17:14:01)
南海のはもろ高石駅だったか。
そして微妙に字が違うが長野電鉄に井上駅、芸備線に矢神駅があるらしい。



だから何(何)

(08/15 18:41:06)
黒磯で乗換。
北から下りてきてまだ明るいうちにこんなとこまで来てるの初めてだww

(08/15 19:53:16)
宇都宮から湘南新宿ライン横須賀線直通逗子行き。2時間半かけて横浜まで乗り換えなしでぶち抜きます。
栃木から神奈川か。そう考えるとなんかすごいな(何)

(08/15 20:06:46)
「中央本線は上諏訪駅での車両トラブルの影響で小淵沢~甲府間の一部列車に遅れが出ています。」

…なぜ上諏訪の車両トラブルで、上諏訪を含まない区間だけ遅れてるんだ?ww
ってかその辺明日行くつもりなんですが(爆)

(08/15 20:26:29)
久喜。
田園都市線沿線民としては、向かいの東武線ホームにいる急行中央林間行きに乗り換えてしまえば、もうそれで家まで帰れるんだなww
ずっと思ってたけど、この東武~半蔵門~田園都市線の直通はやりすぎだと思いますww

(08/15 22:03:43)
最後の最後で京浜東北がお止まりになりやがらっしゃいましたけど(何)、ギリギリのところで動きだし、むしろ予定より早いのに乗れましたww

今回は全く行程乱れなかったな。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1787




昨日: 今日: