徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

松本

No: 1788
投稿者:管理人 2009/08/16 Sun 07:32:40

昨日の夜札幌から帰って早々北海道東日本パスの余りの日を利用して、今日は松本城まで行ってきますw
天気は超よいですね。


ところで5時52分頃東京テレポート駅での車両故障によりりんかい線はダイヤが乱れてます、って…
コミケ客の載せすぎか?ww
若干大変なことになってそうだけど。

(08/16 10:09:30)
甲府ー
なんか順調にきたらここまであつ早いので着いてしまい、ここで50分もあるんですが、どうしよう(何)
お城は前に行ったしなあ。

(08/16 12:55:28)
松本着いたー
とりあえずご飯かな。

(08/16 13:34:30)
松本城到着。
やっぱり似ても似つかないww

普通に見学してきます。

(08/16 13:45:38)
天守閣に入城待機列がww
ここはコミケとは違うんですが(何)
30分待ちだそうで。
まあテントとベンチ完備なのでそんな大変じゃないけど。

(08/16 14:57:37)
やっと天守閣最上階!

(08/16 17:15:14)
今日は本来は松本城見た後、松本電鉄の終点・新島々まで往復してこようと思ってたんですが、お城の混雑により意外と時間を食ってしまったので中止。
代わりに近くにあった開智学校と、駅へ行く途中のナワテ商店街を見てきました。
無駄に写真を撮ったので、突然松本が聖地になっても対応できる気がします(何)

駅へ戻ったら軽食に信州名物おやき購入。サマーウォーズでもちゃんと食べてるシーン出てきてますw

あとは来た道引き換えして帰るだけ。結局ただの松本観光で鉄分に乏しい旅になったけど、まあいいか(何)
松本電鉄は今度またちゃんと上高地とセットで行こう。

(08/16 17:48:00)
前回中央本線・篠ノ井線に乗って姨捨行った帰り、当時まだ乗ってなかった長野新幹線長野~佐久平を乗りつぶしにも行ったんですが、その時料金ケチるため長野→上田、上田→佐久平と一駅ずつ区切って乗車しました。
そんでその時、上田駅前のスーパーで今回同様おやきを買ったんですが、やっぱりスーパーの安いヤツだけあってあんまり美味しくありませんでした(爆)
おやき初体験がそれだったので若干警戒心が有ったんですが、今回は専門店(?)のヤツだったので、ちゃんと美味しかったですww

(08/16 18:56:09)
中央線沿線って甲府や諏訪みたいな結構大きな町が有ったり、そうでなくてもわりと家が建ち並んでるので、山奥走ってるってイメージ薄いけど、実はかなり標高高いよな。
今小淵沢で乗り換えたけど、ここも900m近いし。
高山本線とか、延々山の中分け入ってるって感じの路線が意外と標高いかない(高山駅が確か550mぐらい)のとは正反対の印象だな。

今日は元々湿度低くて過ごしやすかったけど、夕暮れどきの高原の駅はいい感じに涼しかったですよ。

(08/16 19:02:55)
小淵沢の次の長坂はもう740mでその次の日野春は615m。
この辺かなりの急勾配なんだね。
…トンネルもなければ急カーブもなくいつもの調子で快調に飛ばしてるし景色も森ばかりではなく家と畑が拓けてるから、そんな気配を微塵も感じさせませんがww

(08/16 19:56:43)
塩山駅の時刻表。
0:26発甲府行きかいじ123号が23:38発普通小淵沢ゆきの後ではなく、5:38発普通韮崎行きの前に書かれているその律儀さがステキ(何)

…0:26は普通「終電」扱いで、決して「始発」扱いはしないと思うよ(何)

(08/16 20:09:34)
甲斐大和。
いつも思うんだけどさ、この駅名ってなんだか某種に出てきそうな名前だよね(何)
カイ・ヤマトって書くとなおそれっぽい(何)

(08/16 20:30:59)
大月。
ここから東京まで直通ので八王子まで。

(08/16 20:48:46)
東京直通便なのでいつもの中央線電車なんですが、一瞬にして10両編成が満席+立ちに。すごいな。どっから出てきた。
富士急ハイランド帰りか?

(08/16 22:32:36)
出ずっぱりぶりなら某方に負けません(何)
それも月単位で。
8月は1日がデジモン巡礼+サマーウォーズ、2日がサマーウォーズショップ@吉祥寺、8~15は北陸周遊~上条→当麻~札幌→横浜、今日16は松本。
来週以降は22~23でサマーウォーズ上田探訪決行。29は2枚余った18きっぷを消費したいのでどこか行こうと計画中。候補は飯田線(小和田・中井侍下車付き)。30はさすがにおとなしくしてると思うけど、9/5はもう1枚の18きっぷ消化に走るハズ(何)
可能性としてはわざわざ御殿場までデジモン02探訪とか(爆)
さらには9月末の連休では北海道東日本パスがまだ使えるので、泊まりがけで飯山線や磐越西線、磐越東線、仙山線など信越地方~南東北に多数ある未乗路線をたくさんつぶしに行きたいなあと思っていたり。
「休み」って何だろうね(爆)
もうこうなってくると特典目当てのサマーウォーズ3回目鑑賞は平日に行くしかないんだけど、時間的にレイトにかかってしまうかも…
そうするとまた前売り使えないな!そうなったら4回目か?(爆)

まあしばらくそんな感じで調子に乗った日々が続きます(何)





あ、通常のアニメ視聴どうしよう。このままではどんどん置いていかれてしまう。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1788




昨日: 今日: