徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

「何を始めようってのよ?」「合戦(たんぼう)だよ。」

No: 1792
投稿者:管理人 2009/08/22 Sat 01:54:36

時は平成21年8月22日!
サマーウォーズに感化されすぎたヲタ2名が信州上田に攻め入る!
これぞ第一次上田合戦!(違

というわけで、明日、と言うか正確にはもう今日ですが上田へ行ってきます!
最近の探訪ではおなじみのむさくんと共に1泊2日で。
乗る新幹線も作中と同じ便に合わせるなど、どこまでもこだわりを見せようと思ってます(何)
上田市開設のサマーウォーズ特設サイトにも有る「こいこいマップ」で示されているところは最低限全部行きますよ。
そして今回、レンタカーまで持ち出して、「よくわかんないけど何かそれっぽそうなところ」も巡ってきます(何)
詳しくは実況と後のまとめで。

(08/22 09:21:05)
というわけで
いざ出陣!



しかし遠出するのに出発がこの時刻って、最近では考えられない遅さだな(何)
普段会社行くより遅いよw

(08/22 10:56:20)
東京駅到着ー
まずは銀の鈴ですよね(何)

(08/22 11:25:22)
あさま521号は23番線だとぉ?
作中では20で確かに景色一致したのに。

でも23は23で、次発次々発の時刻が一致するんだよなあ。

(08/22 11:35:47)
そして30品目バランス弁当とお~いお茶購入ww

(08/22 11:45:31)
あさま出発ー
上田着は13時過ぎ。

(08/22 12:31:48)
お昼ー

バランス弁当中身変わってるー!!

(08/22 13:13:04)
上田着いたー!!

(08/22 13:21:24)
こいこいロケ地マップゲット!
他にもいろんな人が取りに来てますね。中年夫婦とかまで。

(08/22 13:37:08)
別所線上田駅、サマーウォーズポスターとか貼りすぎww

(08/22 13:57:39)
上田の景色にしっかり入道雲のおまけつきで、萌えまくりです(何)

(08/22 14:15:57)
14:10のバスで伊勢山へ移動中。

(08/22 14:17:16)
町中もいろんなとこの店先にポスターがww
街灯にまで「サマーウォーズの里信州上田」ってのが。

(08/22 14:37:07)
伊勢山到着ー
こんなとこにもサマーウォーズポスターがww

(08/22 15:41:18)
米山城址到着ー
案内板に「急!」ってあったけど、予想以上に急です。
しんどい。

(08/22 17:42:25)
観光会館訪問中。
細田監督直筆イラストが表紙の記帳ノートにも一筆残してきましたよ。

っていうかここでもカズマの人気が凄くて噴いたww

(08/22 18:30:31)
上田駅から別所線で今日のお宿の別所温泉へ。
サマーウォーズに出てきた電車ではなく、地元で見慣れた東急の電車でがっかりだけど、鉄ヲタ的には初乗車なのでまぁいいか(何)

(08/22 18:36:00)
うわぁ行き違いで丸窓電車がぁorz

(08/22 18:39:10)
この電車、車両が同じなので走行中の音が同じなのはもちろんですが、車内案内の音や駅の発車ベルまで東急と同じで、まるで池上線か何かに乗っているかのようだ(何)

(08/22 20:41:36)
別所温泉駅到着後お宿の人に迎えに来てもらい、本日のお宿へ。ご飯食べて今に至る。
家庭料理っぽい感じでとてもおいしかったです。山の宿らしくヤマメとか出してくれたし。

今日はこのあと温泉入っておしまい。辺りが暗いから星がきれいかもと期待してたけど、薄雲ともやでダメっぽいし。
米山の登り下りでけっこう疲れて地味に脚にも来てるのでもう早く寝よう(何)

(08/22 22:19:27)
テレビつけたら上田わっしょいの模様が放送されてる!

(08/22 22:27:44)
こんなのやってる局ってどこよと思ったらUCV上田ケーブルか。

(08/22 22:34:56)
サマーウォーズキターーーーー!!

(08/23 00:30:36)
サマーウォーズ連やっと出てきたーww

…丸2時間見てたのか(爆)
こんな時間まで(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1792




昨日: 今日: