徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

上田2日目

No: 1793
投稿者:管理人 2009/08/23 Sun 08:33:10

宿を出てまずスタンプポイントでもある北向観音へ。
ちょうど磁石持ってたので見て見たら本当に北向きでしたw


ところでひとつ問いたいが、ここに「カズマは俺の嫁」って痛絵馬奉納したヤツ、ちょっと来いwwwwww

わりと真ん中辺りで異彩を放ってて朝から噴いたわwwwwww

(08/23 08:43:50)
よし、今日の丸窓電車の運行ダイヤは掴んだ。これで狙って撮りに行ける。

(08/23 09:05:04)
イトーヨーカドー前のサマーウォーズ展示にあるテレビで上田行政チャンネルとやらを流してて、サマーウォーズロケ地紹介とかやってるww

(08/23 09:16:40)
今日はツーデーパス付属のレンタカー割引き券利用で、遠いところとこいこいマップにないところを探してみようかと。
まずは下之郷から少し行ったところにある丸窓資料館へ。

(08/23 09:22:26)
赤坂交差点に「麺工房陣内」wwww
さすがに「じんない」ですが。

(08/23 09:44:02)
丸窓資料館到着。
しかしネットに夏は9時からとあったのに、実際来てみたら常時10時から。
まああと20分ないので待つことにしました。

(08/23 10:07:22)
ちょっと早く開けてくれたので見学&撮影。
鉄ヲタ的にも良かったです(何)


次は小説で出てきた豊里郵便局へ。

(08/23 10:21:02)
「和」で「かのう」と読むだと?

(08/23 10:35:01)
豊里郵便局。
名前が出てきた理由がわからん(何)

(08/23 10:58:41)
ガイドブックに18号って書いてあったから18号バイパスを走り通してみたけど収穫なし。
おとなしくお城へ行きます。

(08/23 11:22:05)
お城到着ー
陣内家の門!

(08/23 13:26:56)
お城の櫓見て博物館見て、スタンプポイントの真田太平記館見て只今お昼。
13:46の丸窓電車は間に合うかな?


そして今知ったけど、昇梯子の甲冑がある「真田宝物館」は上田でなく長野の松代なのか…
うーむ。

(08/23 13:45:54)
丸窓電車ゲット!
無駄に入れ換え駅の手前まで行きます(何)

(08/23 14:03:21)
神畑駅で下車。
サマーウォーズ的な意味で雰囲気はいいです。

(08/23 14:08:41)
8分の間を置いて下之郷で入れ換えてきた上田行きに乗車。
戻ったあとは幻灯舎(フィルムコミッション)でも見に行きます。

(08/23 15:19:18)
幻灯舎見てきた。
あそこすごくいいよ!
そこらの展示では見られない、マッドハウスから借りてきた設定画の数々やら、実際の伊勢山の写真やら、フィルムコミッションらしい展示がたくさんあって見応え十二分!!
マスター(?)のおじさんも詳しくかつ興味深い話を聴かせてくれました。
陣内家からの景色の設定に実在の山の名前まで書かれてるとは思わなかったよ。毎度のことなれど、細田監督のこだわりには唸らされるわ~

(08/23 15:39:15)
朝は駅に人が居ない時間でスタンプ台がなく、スタンプ押せなかった別所温泉駅再訪。今度はスタンプ押せました。

(08/23 18:02:01)
別所へ行ったあと、田園風景を探して適当にドライブ。
室賀ってとこまで入っていってみたけど特に収穫ないまま微妙な時間を迎えたので、もう一度砥石山の駐車場までいってきました。
さっき幻灯舎で見た資料に「烏帽子山」の文字が有ったので改めて確認。

もういい時間なので、もう車返して、でんき館でも冷やかしに行きますww

(08/23 18:10:39)
このご時世にガス代800円てww
意外と距離なかったんかな。

(08/23 18:54:27)
18:47のあさまで帰路に…って新幹線激混み!
相当な立ちが出てるわ。
まぁ、行きと違ってちょうどいい時間だしな。

ホントは峠の釜めし食べようと思ってたけど仕方ない。

(08/23 20:06:36)
大宮まで丸1時間座れないのはさすがにきついな…
朝も早いから眠いし。




しかしまだ終わらない(何)
サマーウォーズ関係は堪能し尽して満足なんですが、「いい時間に池袋通過するならついでに…」というドケチ精神発動により、テアトルダイヤで「センコロール」見てきます(爆)

(08/23 20:22:40)
池袋ー

夜の池袋はこれからブームが来ると思います。電撃文庫的な意味で(何)

(08/23 20:35:19)
予想はしてたけどセンコロール満席かorz

(08/23 21:34:24)
仕方ないし気付けばまだそんなに遅くないので帰宅ということに。
空腹感については新幹線で食べたおやきのおかげでだいぶしのげてるw


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1793




昨日: 今日: