徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

というわけで

No: 1794
投稿者:管理人 2009/08/23 Sun 23:53:29


上田行ってきたぁぁぁぁ──────っっっっ!!!

今日1時就寝なのに7時前に起きて、丸一日あちこち巡った帰りなのに新幹線1時間座れずでハッキリ言って相当疲れてますけど、それでもこれぐらいテンション高く叫びたくなるぐらいの旅だったよ!
上田着いたらいきなりイトーヨーカドーに「ようこそサマーウォーズの里信州上田へ」ってお出迎えされ、伊勢山バス停からはいかにもサマーウォーズらしい、「上田の山々と入道雲」なんて景色見られたら、そりゃもうテンション上がるどころかもう萌え死ねますって(何)

この写真も雰囲気は伝わるかもしれないけど、僕としてはまだまだ物足りないレベルですよ。
いい形の雲が出てもいいアングルで撮れるところに立ってないと写真には収められないので(某伝説級の映画監督みたいに「雲待ち」すれば話は別だけどw)、やっぱり目で見た印象そのままは持って帰って来れないよねー
やっぱり実際自分で行って、自分の目で見て、ついでに暑いんだけど時折清々しさのある上田の空気を肌で感じてこそ!だよ。


そして実況でも書いたけどこれが話題の細田監督直筆イラスト入りノート「サマーウォーズ 宿帳」

中身は助監督やプロデューサーの書き込みからはじまり、公開前の7月末からちらほら現れ、8月2週目(8,9辺り)と次のお盆休みからぐぐっと増えた感じ。もう既に半分以上書かれてました。
街中でも昨日と今日の2日間で「こいこいロケ地MAP」手にした人は何度も目にしましたし、持ってはいなかったけどきっとそうだろうと思われる人まで含めると20人ぐらいは同好の士達とは遭遇してるんじゃないでしょうか。
さすが旬真っ盛りの作品だけあるわ。
街の方も歓迎ムードでお得なサービスもあったりして、気持ちよく巡れました。
時期的にも夏休みだし、何より「サマーウォーズ」なんだから夏のウチに行かないと!
ちょっとでも行きたいと思ってる人は来週末ぐらいに行くと良いと思います。超おすすめ。

流石に今回のレポはこれで終わらせる気はないので、詳細なレポを大量の写真と共に可及的速やかにうp予定です。
文字の方も相当な量になりそうなので時間はかかるけど、本人も世間もテンション高いウチにさくっと公開したいと思ってます。
温かく迎えてくれた上田の皆さんへのせめてものお礼、というのもおこがましいかもしれないけど、上田のいいとこ伝えたいと思いますw


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1794




昨日: 今日: