徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

シャーマンキング 第三十六廻「天使のピストル」

No: 18
投稿者:管理人 02/03/13 Wed 19:13:04

んー。なんか殺伐としててよいですな(爆)
最近なんだか原作と比べてしまう癖が付いてしまって素直に楽しめないのが悩みどころなんですが(苦笑)
まぁ、結構いい展開だったとは思います。

でも設定を変えたために矛盾する点が一つ出てきました。
ボリスの持ち霊、ヴァンパイアハンターのブラムロ。
彼は、アニメでは「喜んで持ち霊になった」と言ってますが、原作じゃツェペシュ家に囚われて拷問されたという残酷な設定になっています。
原作のその設定から、ブラムロの「拷問用の拘束衣を着ている」という外見の設定が現れてくるハズなんですが、アニメの設定だと何であんな格好をしてるのかがよくわかりません。
話の設定を変えるならそれに合わせてキャラの設定も変えるべきでは・・・?



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=18




昨日: 今日: