徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

東京マグニチュード8.0 7~10話

No: 1807
投稿者:管理人 2009/09/15 Tue 00:21:51

昨日7~9話までの3話を見て、「お姉ちゃん、あのね」で次回へ続く様はいつぞの「あのね商法」再来か?とかツッコミ入れてたんだけど、何か妙に気になって、今日10話見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・え・・・・?

待て待て待て待て。ちょっと待て。
いや、その、あの・・・うん。


ええーっと、悠貴倒れたの7話ラストだよな・・・
よし、8話からもう一回見よう・・・

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

うわ、なんか、最初に見たときと細かい描写の受け取り方全然違うんですけど。
確かに「諸々の手続き」だなんだはアレ?と思ってたけど、マリさんの曇った表情は三軒茶屋の様子が気に掛かってたからかと最初は思ってた・・・
そしてこの辺から悠貴の言動に何か妙な違和感が確かにある・・・・
でも次の9話はマリさんと家族の再会がメインだったからその違和感は特に気にしてなかったんだけど・・・
・・・よく見てみたら8話の朝のシーンからずっと、悠貴は未来としか喋ってねぇ。
そして9話でマリさんと別れたとき、マリさんは置き去りにされてた悠貴のリュックを持って未来を追いかけてたのに、未来の横にいる悠貴はそのリュック背負ってて・・・
これはただのミスなのかと穿ってしか見れなかった自分が悲しいです(何)



っていうか、すげー。
丸2話ずっと騙され続けてた。
マジかよ。
あの8話の2段階夢オチ(・・・?)で一体どれが現実なのか全く分からなくさせておいて、そっから1話半丸ごと何事もなかったかのように描いてたのに、実は・・・・だなんて。
なんか、ちょっと・・・・上手く言い表せないけど・・・
すげー





・・・となると8話のアレってどこからどこまで現実?
10話でフラッシュバックしてたシーンで悠貴のトリアージタグが黒にされてたってことは、手術はされないわけだよね。
ってことは実際の時間の流れは搬送→黒タグ→霊安室→翌朝で、手術のシーンが夢?
となると「お薬のアレルギーは?」とかまで夢ってことになるんだけど、そりゃまたえっらいリアルな。
実際どうなってんだろ。解説欲しいな。


このアニメも次回で最終回か。
この作品、公式サイトで舞台マップ公開してるぐらいなので探訪はいくらでもできるんですが・・・
いつものノリで行くのはちょっと気が進まないな。
やるなら・・・日の出桟橋から砧公園まで歩き通してその模様をレポとか、かな。
東京都のハザードマップと照らし合わせて実際に地震が起きたらどうなりそうか検証、というのも有意義な気がする。




今週の録画予定

<9/14 月曜>
2300~2330 MX 戦場のヴァルキュリア 24話 16話まで視聴

<9/15 火曜>
1925~1950 BShi ふたつのスピカ[再] 10話 未視聴 
2600~2630 MX 宙のまにまに 11話 未視聴

<9/16 水曜>
2330~2400 MX 亡念のザムド 23話 22話まで視聴
2515~2545 tvk 狼と香辛料II 11話 未視聴

<9/17 木曜>
1800~1830 TX 銀魂 175話
2500~2530 フジ 東京マグニチュード8.0 11話 10話まで視聴 時間変更

<9/18 金曜>
2300~2330 MX 化物語 11話 5話まで視聴
2523~2553 TX ハヤテのごとく!! 25話 5話まで視聴 通常通り
2610~2640 TBS バスカッシュ! 24話 13話まで視聴 時間変更
2715~2745 tvk 涼宮ハルヒの憂鬱 25話 1-7,9-11,15-話未視聴、8,12-14話視聴

<9/19 土曜>
1000~1030 TX ケロロ軍曹 281話
1030~1100 TX 家庭教師ヒットマンREBORN! 151話 117話まで視聴
1800~1825 ETV エレメントハンター 11話 6話まで視聴 
2230~2300 MX CANAAN 12話 5話まで視聴
2400~2430 BS11 よくわかる現代魔法 11話 6話まで視聴
2430~2500 BS-TBS PandoraHearts 22話 15話まで視聴
2600~2630 tvk 07-GHOST 24話 未視聴

<9/20 日曜>
0900~0930 フジ ドラゴンボール改 24話 未視聴
1700~1730 TBS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 24話 23話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダムZZ 2話 未視聴
2329~2354 BS2 グイン・サーガ 25話 未視聴
2354~2420 BS2 プラネテス[再] 12話 4話まで視聴
2500~2530 テレ玉 懺・さよなら絶望先生 12話 4話まで視聴 通常通り


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1807




昨日: 今日: