徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

南東北鉄道の旅その2

No: 1810
投稿者:管理人 2009/09/20 Sun 07:26:22

2日目ー
今日は東北を横断して新潟まで行きます。
新規乗車区間も多いので楽しみ。

まずは仙台近郊から。1区間めは東北本線の利府支線。

(09/20 08:30:38)
利府から歩いて新利府まで来ました。
新幹線の基地のためだけにあるような駅で他は田んぼしかないですww

(09/20 08:36:29)
基地に止まってる青緑で先端の長い新幹線は360km/h走行用試作車っ?!

(09/20 08:47:06)
仙台近くの車庫にまた京浜東北線の車両が。一体何故?

(09/20 09:04:09)
仙台から乗りつぶし2つめ、仙台市営地下鉄。ホーム末端の柵が札幌と同じで親近感(何)

(09/20 10:18:47)
仙台駅から泉中央へ行って引き返して富沢まで乗り通して地下鉄完乗。
北方面は上り下りとも結構乗ってたのに南方面はどちらもがらがらなのが印象的?
これから長町まで戻ってJRに復帰します。

(09/20 10:47:15)
仙台から3区間目・仙山線。
幹線で本数多いくせに今まで一度も乗ってない謎な路線(何)

終点まで一息には乗り通さず、途中の山寺で降りて普通に観光します。

(09/20 11:51:48)
山寺到着。
これから登ってきます。

(09/20 12:36:36)
とりあえず奥の院到着。
思ったよりきつくなかったな。

(09/20 12:55:39)
五大堂ー
駅を見下ろせるけど、なんか模型のジオラマみたい。

(09/20 14:38:06)
観光終了ー
これから新潟まで6時間ローカル線の旅。メインイベントは米坂線です(何)

でもその前に仙山線の羽前千歳までを潰します。

(09/20 14:48:36)
快速なのに楯山で行き違いのため3分停車。
…律儀に通過扱いじゃなく、この便だけ停車ってことにすればいいのに。

(09/20 16:10:06)
米沢から米坂線の旅スタート

(09/20 18:14:31)
坂町到着。
何もない町な上に暗いのに、接続悪くて50分待ち。

(09/20 19:23:01)
坂町から新潟行きに乗ったけど新発田で途中下車。
地味に載ってなかった羽越線新発田→新津をつぶしに行きます。

(09/20 22:19:23)
今日の宿は新潟。
いつも通りの安いビジネスホテルですが、安宿すぎた(爆)
実は先月上条→当麻の旅をしたとき泊まったホテルの隣なんですが、その時既に外観見てここは無いかなぁとか思ってたんですが、連休の相場には敵わず選んでみたら、まあ案の定でした(何)
部屋に冷蔵庫ないのも久しぶりだし、据え付けの時計がデジタルではなく「パタパタ式」なんてのは最早初めてかもしれないww
同じような値段でも、この間の金沢みたいなとこもあればここみたいなとこもあるってのは、少し釈然としないものがあるなww

明日はSL乗って磐越西線の未乗部分を乗りつぶしたあと会津若松観光。まるで非鉄のどこにでもいる観光客のようだ(何)
まあ普通の観光客は朝6時前に出発して弥彦まで行ったあと即座に引き返して三条経由で戻ってくるなんて奇行はしないですが(何)


>私信 to 某方
妖怪たちに名前を返していくあのアニメがらみですか?わかりません!


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1810




昨日: 今日: