徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

南東北鉄道の旅その3

No: 1811
投稿者:管理人 2009/09/21 Mon 09:46:20

C57!!(何)
SLというと北海道でお馴染の小型機C11を見慣れてますが、ばんえつ物語はかなり大きなC57。
さすがにすげー

会津若松まで4時間の長旅です。

(09/21 11:33:58)
津川で給水のため長時間停車。
当然撮影会になるわけですが、跨線橋から随分立派なカメラで動画撮ってる人居るなーと思ったら……NHKでしたwwwwww

(09/21 17:58:59)
実況する間もなく、4時間なのにあっという間だったSLの旅を終え、会津若松で降りずに会津鉄道に乗り換え。一駅先の七日町で下車後、ホテルに荷物預けて観光開始。
鶴ヶ城まで行ったあと歩いて武家屋敷まで行き、見学後バスで中心部へ。
そして名物らしいソースかつ丼の発祥の店で今出てくるの待ってるという、そんな流れ(何)
ソースかつ丼といえば福井だと思ってたけど、いろんなとこにあるのね。

(09/21 21:20:02)
煮込みソースかつ丼ってどんなんかと思ったらソースで煮て卵でとじてあるのね。

そんで食べ終わってもまだ18時すぎで、いくらなんでもまだ早いから「まちなかライトアップ」なんてのをやってるので、一通り見て歩くことに。
お城にまた行ったり七日町駅まで歩いていったりしながら、せっかくの本気カメラだし気合い入れて夜景撮ってみたり。
この町は「はいからさん」なんてバスが走っている通り、洋風のハイカラな建物が結構多くて、見てて飽きないね。


明日は只見線を堪能する日。
秘境駅の田子倉駅へ行こうかと計画中。周辺の田子倉ダムにも行きたいかな。山道の国道を3時間くらい歩くことになるけど、涼しいみたいだし、頑張れるでせう(何)
今日も結構歩いたしな。

(09/21 21:28:11)
>某方
>バレバレでしたか
俺を誰だと思っていやがる!!(何)
携帯からだから通信料節約のために写真を開かず文字だけで把握しましたが何か?(何)





さて明日も5時起き予定だしもう寝るか(早)
最近旅行中は日の出とともに起きて暗くなったら宿に入るというとても健康的(?)な生活になることが多いなww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1811




昨日: 今日: