徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

幕張メッセ

No: 1821
投稿者:管理人 2009/10/03 Sat 14:45:20

只今デュラララステージチラ見して、超電磁砲ステージ待機列に。

デュラララステージはゲストに神谷浩史と小野大輔と福山潤で女性陣歓喜なのに、ここで発表になった追加キャストの門田役・中村悠一まで現れて女性陣狂喜ww
主役の豊永さんはなんかおいてけぼり感ww


っていうかこのアニメ、腐女子盛大に狙い撃ちやね。
TBSで1月スタートらしいけど、漫画連載Gファンだし、今パンドラハーツやってるとこかな?
イラストレータ繋がりで夜桜四重奏の枠でもあるはずだし。

(10/03 16:34:31)
超電磁砲ステージ終わってメインステージはアイマスに移行。
今休憩がてら一度外に出てるけど、さすがアイマス。観客の声が外まで聞こえてくるww
立ち見エリアへの人の集まりも半端ないしな。

(10/03 17:40:51)
こんなイベントなのでラノベ大王・むさくんが一緒っていうかむさくんに誘われて来てるんですが、ミニステージラストのウルトラクイズ。

むさくん優勝してるし!!

さ、さすが頭の中に四〇〇冊の電撃文庫を記憶するラノベ図書館っ…!
本人も相当驚いてたけど、こっちも驚いたわww

一時期意味の通らない誤字がありましたが流石にアレなので訂正しました(何)

(10/03 22:50:38)
つーわけで今日は幕張メッセで開催された電撃キャラクターフェスティバルに行ってきました。
物販とかにはあんまり興味なかったのでほとんどメインステージに張り付いて、「灼眼のシャナ」「デュラララ!」「とある科学の超電磁砲」と3つ見て、しばらく展示をぷらぷらして、最後はミニステージのラジオ公録&例のむさくんが優勝した「ウルトラ電撃文庫クイズ」を外野席から眺めてました。

メインステージは・・・実はデュラララ!が一番面白かったかも。
単純にアニメ映像初公開やら追加キャストなど新情報多かったってのももちろんあるけど、ゲストのあのメンバー、豊永さんを除いてイベント慣れした人たちだったから場の盛り上げ方上手かったもんなぁ。
メンバー2人被ってるラインバレル公録も相当面白かったし。

シャナはゲストもイスに座ってまったり喋ってる感じで、まぁトークショーの雰囲気で盛り上がりとは別の次元だったかな。
なんかアニメのプロデューサーと原作の担当が深い話に持って行きすぎて、主演声優二人が若干ポカーンしてたのがアレだったがw

んで、肝心の超電磁砲(レールガン)ステージは40分のステージのウチトーク半分、OP/EDアーティストのミニライブ半分でなんかバタバタと慌ただしく進んでいった印象。
OP主題歌とかかなりかっこいいから気に入ってるんだけど、一部観客が振り的なものつけながらサイリウム振る、軽いヲタ芸的なことやってて若干「あぁ、あの領域には達せねぇ(何」と思ってしまったりとかして、なんかちょっと(何
でも昨日の1話で流れなかったED映像をちょっと先行して見られたのはよかったかも。
ELISAライブのとき後のスクリーンにちょっとだけ流れたの見て「おっ!」と思ってたら演出したのは監督の長井龍雪だそうで。
この人にOP/ED映像作らせたらものすごい!という人で、実際とらドラ!のOPとかかなり好きなんで期待しときます。


そしてクイズイベント。
電撃文庫に限らずラノベ原作アニメは、始まると知ったらとりあえずむさくんに「これどんなん?」って聞くとほとんどの作品についてぶわーーーっと解説してくれるので、その調子なら優勝しかねないなーと思っていたら、本当に優勝しててびっくりしました(爆)
優勝の副賞として電撃文庫編集部見学ツアーにご招待だって。いいなーいいなーいいなー
とりあえず行った暁には書けるギリギリの範囲での詳細レポよろしくw

あと展示の方では海外翻訳版がずらっと展示されてたのが興味深かった。
デュラララ!とかもう出てんのね、中文版。「無頭騎士異聞錄」ってタイトルはどうなの?と思ったけどww

そんな感じで、何か色々あったイベントでした(何

(10/04 02:48:58)
外野からの視点ばっか書いてもしゃーないので、クイズ大会についてはむさくん本人のレポを見てください(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1821




昨日: 今日: