徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

とある舞台の探訪記

No: 1823
投稿者:管理人 2009/10/04 Sun 11:41:49

今日は天気もいいので、「とある科学の超電磁砲」の学園都市として出てきた多摩センターと立川に行きます。
「禁書目録」の時も行ってるんで場所は分かってるから、今日はお散歩気分で適当に巡る予定。
禁書の方も11話までの段階で探訪してるので摘み残しがあるからそれを一緒に潰そうと思ったけど、考えてみたら最後の数話見てないので、後に回すことにしました(爆)

(10/04 13:49:57)
多摩センター探索終了。
成果はまあまあかな。冒頭に橋が思ってたのと違った結果分からなかったのが残念。
あと禁書の時も探した美琴が「ちぇいさー」してる自販機も相変わらず見つからない。
多摩中央公園には無さげなことは前来たときな分かったから今日は鶴牧西公園に行ってみたけどそこもハズレ。
うしろの方に物語に関係ないトイレかあずまやらしき小屋が描かれてるからモデルあると思うんだがなぁ。



これからモノレールで立川へ移動。これに乗ったの南半分が延伸開業した時以来だから10年ぶりなんで地味に楽しいですww

(10/04 14:22:55)
…立川まで来てみたけど、分かってり登場地点2つしかないんだよな(爆)

まあアニメイト行くつもりでもあったからいいか。

(10/04 15:38:54)
立川も終了。
予期した通り2箇所しか見つからず。

それよりアニメイトが移転しててびっくり。
前に等身大アルフォンス見に来た時は第一デパートという古びたビルの中に入ってたけど、今はメインストリートに面したフロム中武の中。
アニメイトは最近どこも景気よくてどんどん拡張してるよなぁ。

(10/04 18:53:16)
数も少ないので早速。
「とある科学の超電磁砲」舞台探訪公開しました。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1823




昨日: 今日: