徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

新番その2

No: 1825
投稿者:管理人 2009/10/07 Wed 00:16:18

とりあえず1話だけは見ないと後が続かなくなると思うので、今週は必死に見ます(何

◆アスラクライン2
「2」とか言ってる割にふっつーに前から話し続けて、話数も「14話」かよ!
1クール目もただでさえ何かよくわかんないままひたすら話だけ進んでいったというのに、3ヶ月のブランクを考慮しないこの作りはフォローできてない身には正直厳しいぜ(何
そして主題歌のangelaも今回はなんか微妙・・・

◆夏のあらし!~春夏冬中~
「今日も暑いな~」というセリフに対して「いやごめん、今むしろ寒い」、そんなツッコミを入れたくなる今日の天候(何
タイトルに反して夏を避けた分割2クールの後半戦。
「夏のあらし!」なんだから夏にやろうよ夏に。別に2クール目が1年後の夏になってもいいから(何

こちらも全く持って普通に前の続きなため、これと言って特に何か変わるわけでもなく。
強いて言うなら潤が女であることがついにあらしさんにもバレて、そのあらしさんの発言で潤と一の関係が少し変化しそうな気配があるというぐらいか?
ま、相変わらずの新房さんなので、気楽に見ましょw

◆聖剣の刀鍛冶
こちらは新番。
ラノベ原作・剣と魔法の王道ファンタジー、って最近意外と有りそうで無かったかも。
セシリーとルークの出会いと再会、2度目の戦闘で陥った窮地で見せられるルークの力・・・で次回へ、っていう1話の展開もすっげー王道。
悪い気はしないから良いけどね。
流石にあそこで次へ持ち越されちゃ見ないわけにはいかないのでとりあえず次ぐらいは見ますw

監督はラインバレルの日高さんか・・・
ラインバレルは正直微妙だったからなぁ・・・
これもどうなるか。





この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1825




昨日: 今日: