徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

いや知ってたけどさ。

No: 1832
投稿者:管理人 2009/10/13 Tue 01:44:23

某方がどうしてもと言うので、女性向け鉄道駅擬人化アニメミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~を見ました(何
とりあえず、僕は鉄ヲタかつアニヲタなので女性向けとはいえこういう企画が存在していることは中央線版の時からちゃんと知ってたんですが、最初に見たとき思ったこと改めて言いますね(何)
なんて頭の悪い企画・・・!!!(爆笑)
まずそもそも何でもかんでも擬人化するというその心が全く理解できないんですが、よりにもよって対象がだぜ?wwww
一体どうしたらそんな突拍子もないことを思いついたのか、企画者を小一時間問い詰めたい気分でいっぱいでしたwwww
そしてこんなバカバカしい企画なのに、鉄ヲタ的視点から見てもちょっと唸らされてしまうほど擬人化された駅達のキャラクター設定が念入りにされてて、一人一人の紹介文読むだけで腹筋が崩壊しかけますwwwww
なんつーかもうこれこそ正しく「クオリティの無駄遣い」wwwww

で、そんな企画が気づいたら今月からアニメ化。
バカじゃないの!(褒め言葉)
何この腹筋崩壊動画www
六本木とか汐留とか聞き慣れた駅名を互いの名前として呼び合ってると言うシュールな光景が延々とww
っていうかこれ女性向け萌えアニメっていうより鉄ヲタ向け要素の方が強いだろ絶対w
「大江戸線雑学」シリーズとか細かすぎwww
普通にへぇと思えるネタかなりあって噴いたんですけどwww
さらにOPの最後の方でE5000形電気機関車が出てくるとかもうディープ過ぎだからwww
おかげで何か変な勢いが付いて思わず2話まで見てしまったぜ(何爆)


そしてなにより某方が僕にわざわざ振ってきただけあって背景=大江戸線の駅の再現度高すぎだからwwwwwwww
都庁前、新宿、六本木、汐留、月島はどれも乗り降りしたことあるけど、見たこと有るところはあー確かにその通りって景色ばっかだったわw
知らないところも多かったけど。
ってか某方は探訪してこいと仰りますが、これ本気で巡ろうとすると1~2話分だけでも半日がかりな気がするんですが(爆
だって全ての背景画像に元ネタあるんだよ?!(爆)
強いて除くなら車内だけど、それ以外のシーンってたぶん全体の7~8割はあるよねw
それで今後毎回違う駅がフィーチャーされるわけだから、たぶん全話分だと1日じゃ終わらなくなるよね(爆)
とりあえずそこまで頑張れる気はしないから、1話で出てきた六本木駅はホームが逆方向だけど鉄腕バーディー探訪で、大江戸線車内とこれまた実は1話で出てきてる新宿駅はデジモンアドベンチャー探訪で写真あるからとりあえずその辺見といて(何

っていうかこれで暇をつぶせばいいんじゃないか?www
相当潰れるぞw


ところでなんでこの企画は大江戸線環状部の駅しか擬人化してないんですか(何)
放射部も出そうぜ!(何
光が丘さんとか出ないんですか(何
開業年がダントツに古いから設定上オッサンになってしまいそうな悪寒はしますけど!(爆)
光が丘さんきっとデジモン好きだよ(何)中井さんとは細田守談義で盛り上がれるよ(再何)
他にも大根好きな練馬さんとかネタはいくらでも作れそうじゃん。
つーかもういっそ全員作れよwww


今週の録画予定
・・・大江戸線は、取りあえず継続視聴してみよう(爆笑)

<10/12 月曜>
1930~2000 TX FAIRY TAIL 1話 新番
2500~2530 テレ玉 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 2話 1話まで視聴

<10/13 火曜>
1925~1950 BShi ふたつのスピカ[再] 13話 未視聴 
2000~2025 BS2 こばと。 2話 未視聴

<10/14 水曜>
2330~2400 MX バッカーノ![再] 1話 枠継続新番
2530~2600 テレ玉 生徒会の一存 2話

<10/15 木曜>
1800~1830 TX 銀魂 179話
2445~2515 フジ 空中ブランコ 1話 新番

<10/16 金曜>
2530~2600 MX とある科学の超電磁砲 3話 2話まで視聴 DTB2時間変更のため利用可 
2610~2640 TBS DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2話 未視聴 時間変更(先週と同じ)

<10/17 土曜>
1000~1030 TX ケロロ軍曹 285話
1030~1100 TX 家庭教師ヒットマンREBORN! 155話 117話まで視聴
1800~1825 ETV エレメントハンター 15話 11話まで視聴 
2255~2320 TX テガミバチ 3話 2話まで視聴
2400~2430 BS11 戦う司書 The Book of Bantorra 3話 2話まで視聴
2430~2500 BS-TBS ひだまりスケッチ×365 特別編 前編

<10/18 日曜>
0900~0930 フジ ドラゴンボール改 28話 未視聴
1700~1730 TBS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 28話 24話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダムZZ 6話 未視聴
2353~2420 BS2 プラネテス[再] 15話 4話まで視聴
2500~2530 テレ玉 アスラクライン2 3話 2話まで視聴
2530~2600 TX 夏のあらし!~春夏冬中~ 3話 2話まで視聴 通常通り
2600~2630 TX ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 3話 2話まで視聴 通常通り

<今後>
10/24(土) 2430~2500 BS-TBS ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 ※PandoraHearts枠
10/29(木) 1925~1950 BShi アリソンとリリア 26話

<利用可能なバックアップ>
10/12(月) 2530~2600 MX アスラクライン2 2話
10/13(火) 2530~2600 MX 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 12話
10/14(水) 2530~2600 テレ玉 生徒会の一存 2話
10/15(木) 2630~2700 MX 生徒会の一存 2話
10/16(金) 2430~2500 BS11 アスラクライン2 2話
10/17(土) 2530~2600 テレ玉 とある科学の超電磁砲 3話
10/17(土) 2630~2700 tvk とある科学の超電磁砲 3話


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1832




昨日: 今日: