徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

アニメ色々

No: 1834
投稿者:管理人 2009/10/19 Mon 23:19:19

◆とある科学の超電磁砲 3話
2話のモデルがあったとしても原形を留めて居なそうなモノレールの通る繁華街の道といい、今回の明らかに立川・多摩センター周辺じゃ無さそうっていうかモデルがあったとしても日本国外じゃ無さそうな「学舎の園」の街並みとか。
1話であれだけ実在の景色を連発してたから今後もたくさんそういうところが出てくるだろうとちょっと期待してたのに、そんな幻想は2話冒頭にちらっと登場したあの少年によって見事にぶち壊されたようです(何)

まぁ、本編の内容と画の方が相変わらずクオリティ高めだからいいんですけどねー
ある種定番の展開ではあるけどw
書庫(バンク)」のデータが間違ってる疑惑、ってのは後のシリアスネタに繋がる伏線だろうな。

◆生徒会の一存2話
「うちは道内でも大きい方だからなー」

は?!

前回そんな前振り全くなかったのに突然道内とかそんなある意味ローカルな単語出されましても?(何)
「西8条」は札幌の「西8丁目」の条丁目を入れ替えたのか、それとも帯広市なのか。
エンディングもよく見たらスペシャルサンクスに札幌創成高校とか書いてあるし。
思わずググったけど外観モデルではなかったんで何故クレジットされてるのかは謎だな。
あとダイヤ書房なんてのも書いてあったけど、これもどうやら札幌市内にある本屋らしい・・・こっちはもっと謎だけど。

しかし脱道民した途端に北海道が舞台の作品が立て続けに、ってなんかもういつものパターン過ぎて萎えた(何


本編の方は相変わらずやり過ぎなパロディーに腹筋が崩壊しそうですwww
富士見ファンタジア文庫なのに電撃文庫から少年ガンガンまで取りそろえるその幅の広さに感服w

◆アスラクライン16話
「死・ね♥」wwwwwww
藤田さんこういう役ハマりすぎててキメェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

◆ミラクルトレイン3話
「両親が乗り鉄なの。」
;";`(;゜;ж;゜;)ブフォッッ
たぶんここ数ヶ月で一番噴いた(何爆笑)
小さい頃に連れ回されてる先が西高島平とかwwwww

ていうかお母さん佐藤利奈でそれにも噴いたし、キャスト見たらお父さんも小尾元政とか書いてあってまた噴いた(何)
最初に知ったのは主役なのに、その後1~2年に一度は必ず名前を見るけど目立った役では全く見かけない、そんな小尾さん。
と言うわけでお約束(何)
杉崎ゆきる先生。女神候補生の続き書いてください。

◆フェアリーテイル
先週生で見てたのに書くの忘れてたので1-2話分。
なんというか、真島だ~ww
どう見ても真島ヒロです本当に(ry
主人公達の見た目が巷ではワンピースのパクリだと言われてるけど、それ以前にどう見てもRAVEやろw
OP見てるとハルとエリーとムジカが動いてるようにしか見えんくて激しく懐かしいんですけどw
プルーなんかそのまんまいるしwww
画面隅にさり気なくナカジマとかも居たしwww
そしてそんな印象なのに主人公の名前がナツってのには噴かざるを得ないwww
っていうかRAVEのアニメって最終話の放送すらもう7年半も前なのか。最終話のアニメ感想とかもこの日記に書いてるけど、記事1700個以上前と考えると果てしないな。

で。

声優陣がムダに豪華っていうか、とりあえず「ナイスな展開だよ!!」って言っとかないと気が済まない組み合わせなんだけどどうすれば(何
ザ・厨二病の主人公と痛みを感じないクールなライバルだけじゃなくて天才美少女科学者とテンション高い姉に振り回される双子の弟まで居るね。4人ともレギュラーで。揃ってエンディングのキャスト画面の初っぱなにいらっしゃいますな。
こんなキャスト陣だから見始める前は1話で主人公(CV:柿原徹也)が魔法使えるようになって2話辺りで増長して暴れたい放題やって3話であの黒髪でRAVEのムジカに似すぎてるキャラ(CV:中村悠一)に粛正(フルボッコ)される話だと信じて疑ってなかったんだけど、全然違った(´・ω・`)
こうなったら麻美子の登場を待つしかない(何)
そしてナツに向かってこう言ってくれ。
「あなた、最低です!」って。(何)

<10/19 月曜>
1930~2000 TX FAIRY TAIL 2話 2話まで視聴
2500~2530 テレ玉 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 3話 2話まで視聴

<10/20 火曜>
1925~1950 BShi ふたつのスピカ[再] 14話 未視聴 
2000~2025 BS2 こばと。 3話 未視聴

<10/21 水曜>
2330~2400 MX バッカーノ![再] 2話 1話まで視聴
2530~2600 テレ玉 生徒会の一存 3話 2話まで視聴

<10/22 木曜>
1200~1225 ETV NHK趣味悠々 デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅 第7回(再)
1800~1830 TX 銀魂 180話
2200~2225 ETV NHK趣味悠々 デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅 第8回
2445~2515 フジ 空中ブランコ 2話 未視聴

<10/23 金曜>
2610~2640 TBS DARKER THAN BLACK -流星の双子- 3話 2話まで視聴 先週から時間変更(先週と同じ)

<10/24 土曜>
1000~1030 TX ケロロ軍曹 286話
1030~1100 TX 家庭教師ヒットマンREBORN! 156話 117話まで視聴
1800~1825 ETV エレメントハンター 16話 11話まで視聴 
2255~2320 TX テガミバチ 4話 3話まで視聴
2400~2430 BS11 戦う司書 The Book of Bantorra 4話 3話まで視聴
2430~2500 BS-TBS ひだまりスケッチ×365 特別編 後編
2530~2600 テレ玉 とある科学の超電磁砲 4話 3話まで視聴 DTB2と被るため枠・曜日変更 

<10/25 日曜>
0900~0930 フジ ドラゴンボール改 29話 未視聴
1700~1730 TBS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 29話 24話まで視聴
1930~2000 BS11 機動戦士ガンダムZZ 7話 未視聴
2353~2420 BS2 プラネテス[再] 16話 4話まで視聴
2500~2530 テレ玉 アスラクライン2 17話 16話まで視聴
2530~2600 TX 夏のあらし!~春夏冬中~ 4話 3話まで視聴 通常通り
2600~2630 TX ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 4話 3話まで視聴 通常通り

<今後>
10/29(木) 1925~1950 BShi アリソンとリリア 26話

<利用可能なバックアップ>
10/19(月) 2530~2600 MX アスラクライン2 16話
10/20(火) 2530~2600 MX 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 3話
10/21(水) 2530~2600 テレ玉 生徒会の一存 3話
10/21(木) 2630~2700 MX 生徒会の一存 3話
10/23(金) 2430~2500 BS11 アスラクライン2 16話
10/24(土) 2630~2700 tvk とある科学の超電磁砲 4話


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1834




昨日: 今日: