徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

横浜行ってきたー

No: 1841
投稿者:管理人 2009/11/02 Mon 01:11:55


今日はパシフィコ横浜で鋼の錬金術師FA DVD購入者限定イベントが開催され、例によって当選してる某方が熊本からはるばるやってきてたので、終わった後で合流して軽くご飯と舞台探訪してきました(何)
東のエデン5話ででてきた大さん橋。
豊洲行きたいと言うような人が横浜来るならここは行っとかないと行けないなと思い(何)
いやまぁ、主に僕が行きたかっただけなんですけどね(爆)
何か大変都合の良いことに作中と同じように夜から雨になると言う天気予報もあったからちょっと期待してたら、実際雨降って見事雰囲気完全再現!!
5月に放送見たときからずっとこの天候待っていたよ!!
前にも来てる場所だけど、神山監督がこだわってたとおりウッドデッキが濡れてると全然雰囲気違うわー
ってかここに限らず、雨の日の横浜の夜景もなかなかいいな。
夜景自体は今まで何度も見てるけど、雨の日ってのは初めてだ。
地面にも映ってるってのがまた違った趣だよね。

まぁただ今回は雨だけでなく風も強かったのでちょっと大変でしたが(爆)
登場ポイントはもっと奥の方にもあるけど流石に行けなかったし。
某方お疲れのところ遅くまで連れ回して申し訳ないです。
でもおかげでいいもん見れましたー
あと「戦利品」も改めてどうもw




ところで今日、またしても数話溜め込んでしまった鋼FAを一気に見て本放送に追いついたので、今日放送の30話を見てから出かけたんですが・・・

オリヴィエ・アームストロング少将の声、ガンガンのCMで初登場?!

え、ていうかアレ誰。
発表されたの見た覚えないんだけど。
何か聞き覚えはあると思うけど・・・
まぁとりあえず、イメージは悪くないのでよしとしよう(何)







あ、あと関係ないけど昨日も実はちょろっと池袋まで行ってデュラララ!!探訪に数枚写真を追加したり、気に入らなかったヤツを差し替えたりしたので、そちらも宜しく(爆)
メインはそれじゃなくて、今頑張って製作中の「デジモンアドベンチャー02マニアック探訪」で、コメント記入のために本編見返してたら新たに判明したポイントがあり、分かってしまったらもう撮りに行かずにはおれんくなったからってのと、昨日は西口公園で何のイベントもやってないということが確認できたからこの機をのがすまいと思ったという二つの理由があったから行ってきたんですが、まぁどうせ行くなら同じ場所だし、こっちもやらないとね?(何)
もうデュラララ!!探訪は何処までもこだわってみることに決めましたw
昼のカットは昼に、夕方のカットは夕方に、夜のカットは夜に撮影と時間帯も合わせたりとかね。
今の時期は17時過ぎにもう真っ暗になるから夜景も撮りやすいしねー
カメラの性能も良くなって、三脚無しの手持ちでもわりと感動できる仕上がりの写真が簡単に撮れるようになったからやる気も出るってもんだw
本編放送は1月からだし、それまでにもちょこちょこ新情報はあるだろうから当面は楽しめそうだなw


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1841




昨日: 今日: