徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

イケブクロ!!×4

No: 1858
投稿者:管理人 2009/12/13 Sun 00:11:33

今日はお日柄もよろしかったので、また池袋行ってきました(爆)
数日前に手持ちの探訪写真を利用して、ニコ動に公式PVとの比較動画ってのを作ってアップしてみたら結構好評で、そんで調子に乗ってまだ発見できてないポイントもあるし今週末また行こうかなと思っていたら、昨日のDTBの後に新CMが流れ、そこでまた新アングル登場、となればもう撮ってくるしかないよね(何)
ちなみにDTB本編はまだ見てません(爆)
MBSで新CM流れたという情報を聞いて、今朝出る前にデュラララ!!の予告部分だけ見て、すぐさまキャプ画作って出かけました(爆)


折角なのでここでも動画宣伝しとくか。
 


ニコ動ってやっぱ利用者数多いからたった数日で数百再生、というサイトの方とは正に桁違いのアクセスが来る上に、コメントも結構付くってのがいいね。
今回はアングル合わせるのは最低限で、可能な限り時間帯まで合わせた上で撮ってくるっつーかなり本気の撮影してるからやり甲斐もあるってもんだw
著作権法上問題有る元動画丸ごとの使用は宣伝動画と思って見逃してください権利者ご一同様(爆)


さてそんな感じで決行された、放送開始前なのに既に4回目のデュラララ!!池袋探訪。
新CM登場地点を撮ったほか、前回撮ってきたパーフェクトガイド登場地点のウチ、何カ所かアングルが気にくわない写真があったのでそれも撮り直してきました。
それから、歩き回ってたら前回発見できなかった地点が1カ所見つかってひゃっほいって感じ(何)
これで未発見なのはあとセルティさん絡みのポイント(立体駐車場、地下駐車場から駆け上がってくるシーン、通りを走ってるシーン)だけじゃなかろか?
行ったことないところ行けば見つかるかもしれないと思って、今日は明治通りを上池袋まで歩いてみたけどそこにはなかったし。
ここまできたら何としても発見したいんだけど、見つけられるかな・・・ってかそもそも有るのかな。

ちなみに上池袋まで歩いた後はそのまま戻るのもめんどくさかったので北大塚方面に更にもう少し歩いて、巣鴨新田から東池袋四丁目まで都電に乗ってみました。
所要はたった7分間だったけど、何か久しぶりで面白かったw
そのうちまた普通に鉄ヲタしに行きたいなー


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1858




昨日: 今日: