徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日まで休み

No: 1873
投稿者:管理人 2010/01/04 Mon 17:21:02

なので、午後にmixiで今日の午後から公開された「デュラララ!!スペシャルPV第3弾~正臣編~」も速攻見たわけですが。
新カット5枚。
1/2に池袋行って、イタチゴッコの連鎖を断ち切ってきたばかりだというのにそういうことしますか全く(何)
おまけに全部繁華街の中だったからどの地点からどの角度で撮ればいいか全部分かったって言うね(何)
見たのが13時半ぐらいだったので、もういっそ今から撮りに行くかとも思ったけど、流石に今日行っても今週末には1話放送があるからどうせそこで行くし、今日はもう平日でいつもの東急と東京メトロの土休日回数券使えないし、何より一昨日の探訪結果まだアップしてないし、という状態なので流石に自重しました(何)

でも7回分の探訪写真見てたら、かなり惜しい構図の写真が新カット5枚のうち4枚に対して存在していたので、とりあえずそれでお茶を濁してみようと思います(何
どうせ土曜にはちゃんと撮りに行くからそれまでの仮バージョンって事で、もうこの日記にうpります。
写真サイズもいつもより一回り小さめで。

◆00:09 正臣ナンパ中@西口公園

比較動画も作ったTVCM Ver.2で最初に出てきた西口公園でナンパしてる正臣の図。この構図のあとのカットってことで視点を変えた構図が今回初登場。
ベンチに座ってる女の子を口説いてる構図な訳ですが、カメラはビックカメラの方を向いてます。
この写真は肝心のベンチが写ってませんが、奥のビルの並びは理解できるという惜しい構図(何

◆00:39 自販機持ち上げる静ちゃん見て驚く高校生3人組@東池袋一丁目の路地

毎度おなじみ東池袋一丁目・豊島区役所の明治通り挟んだ向かい側の路地。
後にあるのは雀荘の看板とタバコの自販機と隣のビルの入口前に置かれてるプランター三つとその奥の酒屋の前にある青い自販機。
ホントはもっと上から見下ろすような感じで撮らないといけないんですが、遠景で撮った写真から必要部分だけ切り出したらわりとそれっぽくなったという惜しい構図(何

◆00:59 正臣に連れられて歩く帝人@サンシャイン通り

「パーフェクトガイド」の1:45辺りから出てくるサンシャイン通りのシーンの直前か直後に連なっているであろうこのカット。
背後のビルは工事中って画なのかな?なんかあまりにのっぺらぼうでどの位置から撮ったのかよくわかりませんが、街灯の形からしてサンシャイン通り中央部の歩道が拡がってるところで間違いないでしょう。
位置は特定できないですが、街灯の形は確認できるという惜しい構図(何

◆01:01 正臣と帝人@ボーリング場前

これもたぶん位置的にみて上のカットの続き。
サンシャイン通りの一番端、サントロペ池袋の裏にあるゲーセンやらバッティングセンターやらボウリング場やらいろいろ入ってるビルの前です。
このビルは原作で何度か言及されてるから絶対出てくるなと思って撮影してあったんですが、ビルを主役に撮影しようとしたらPVのように手前に街灯が被るような構図でなんか撮ろうと思わんでしょう普通(何)
そんなわけで角度はぴったりですが、立ち位置をあと数歩後にしないといけなかったという惜しい構図(何


今回の新登場カット5つのうち4つは上のように惜しい写真がありましたが、最後の1個「01:21 帝人・正臣と門田・遊馬崎・狩沢」のカットだけ残念ながら見あたらず。
しかし、撮影位置は特定。ヒューマックスシネマズ入口前ですね。左奥に写ってるエスカレーターは最近で来たブックオフへと上がっていくヤツね。
狩沢さんがいる辺りから、狩沢さんが見てるのとは反対の方向の写真を撮るとこうなります(何)
その場に入ったのに撮ってなかったというこれもある意味惜しいとこ(何


以上mixiPV第3弾~正臣編~舞台"紹介"でした(何)
舞台"探訪"の方は週末までお待ち下さい(何)

(01/04 21:20:56)
とりあえずデュラララ!!舞台探訪ページに一昨日撮ってきた写真の中からTVアニメ版に関連する写真をアップ。
コミック版と原作版の写真はこれから別ページ作ってアップする予定。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1873




昨日: 今日: