徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

デュラララ!! 1話

No: 1876
投稿者:管理人 2010/01/09 Sat 03:04:55

OP!!!
いやなんと言ってもとにかく期待させられまくったOPが期待を裏切らずかっこよかったことに尽きますって!!
今回もバッカーノ!と同じ感じの演出だけど、曲と見事にシンクロしてて良い感じに決まってたわー

本編の方は、背景の7割ぐらいが既にどこだか分かってたので、いつもの舞台探訪アニメよりはだいぶ本編に集中できました(爆笑)
初登場カットも当然山のようにあったけど、そのうち9割ぐらいは見たこと有る場所だしなw
今までの予告映像だけではハッキリしなかった場所も前後関係から特定できたし。
とりあえず門田と渡草が居た駐車場は間違ってた。でもチンピラ達が女の子拉致してた地点はドンぴしゃだった。
露西亜寿司の位置は分かったけどあそこにあんな建物はない。モデルかと思った建物とも位置が違うな。
帝人と正臣が60階通りを歩いてる途中にテアトルダイヤの上のウェンディーズがやっぱり出てきちゃったけどもう無いからどうしようもないのが悔やまれる。無くなる直前の12/27に意識して周辺多めに撮ったけど使える角度の写真は存在するのかしら。
首無しライダーがチンピラ達を襲ってる駐車場は未だに分からないけど、どこぞの神宮?の写真が貼ってあるとかなかなか特徴があるところのようなので特定するのもわりと時間の問題か。っていうかすでにサンシャインシティ以外候補が思いついてないんだが。
さらにこういう作品で「ロケハン協力」なんてクレジットがエンディングに出てくると速攻検索掛けざるを得ないわけですが(何)、「三石ホーム技研株式会社」は千葉県木更津に倉庫を持ってる会社のようで、いろんな特撮のロケ地になってるっぽい。
果たして行けるのか(ぉ
まぁともかく池袋については、ちょっと明日は行けそうにない状況になってしまってるんですが、幸い3連休だし、11日に全力で行き尽くしてやろうと思いますww
検索等で辿り着かれた方はそれの公開までとりあえず過去に行った分でガマンしてください(何)
自慢じゃないけど既に7割ぐらいは網羅してる気がしますww


ところで予告が沢城みゆきな件。

え、何。もしかしてセルティ?
ちゅーか他にもなにげに戸松とか居て、男性声優だけでなく女性声優も豪華なメンツになってきたなおい。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1876




昨日: 今日: