徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」

No: 1887
投稿者:管理人 2010/01/23 Sat 09:53:02

やべぇ今回ギャグだwww
予告でも出てたシーンだけどウザヤさんが女の子の携帯を踏みつけ、ブリーフDQNが宙を舞う(何)
いじめられてる杏里を助けに行こうとするシーンも正臣が居るせいか原作以上にコメディタッチになっちゃってるしなw
遊馬崎&狩沢のフレイムヘイズだ何だいうパロディネタもちゃんとやってくれてるし、GJwww

でもそんなシーンに紛れてうまいこと伏線張ってるね。
「ダラーズ」が妙に気になる帝人。
臨也の刃物(ナイフ)を見て必要以上に戦慄する杏里。
黄色い布を身につけた集団を何気なく見る正臣。
とか。
ナンパ相手の女の子達の発言からして少なくとも1巻と2巻は同時進行みたいだけど、最早だいぶ構成変わっててどうなるのか予想できん・・・



ところで。
遊馬崎が「夜桜四重奏」1巻持ってた件wwww
スージーヤスダ先生wwwwww
まぁ原作でもツンツンデレツンなあの「町歌」出てきてたしなw

もひとつ。
シネマサンシャインの上映作品ポスターに何故か「センコロール」が紛れていた件。
他のポスターはバッカーノ!数枚と地獄少女で大森監督繋がりか、と理解できるんだけど、センコは意味が分からないwww
花澤とアニプレックスぐらいの関わりしかないんじゃない?
まああと東京は池袋だけで上映してた映画だってのもあるけど、シネマサンシャインじゃなくて隣のテアトルダイヤだからねw



あともう一つすごくどうでもいいんだけど、今回サイモンに道を尋ねたロシア人旅行者が出てきて今更思ったけど、DTB2と被るのって池袋が出てくることだけじゃなくてロシアも関わってるってのもそうじゃんwww
全く偶然のハズだけど、同枠でよくそうも被るよなw



さて今日の池袋探索予定、っと(何)

◆放課後の帝人と正臣の移動経路
西口公園でナンパ。
60階通りシネマサンシャイン前で門田達にまた会う。
HUMAXシネマズ前(ブックオフへ行くエスカレーターの下)で門田にダラーズのことを聞く。
Aパートラスト・路上で引き続き正臣がナンパしてるのは29番出口って有ったからヤマダ電機の裏か。
Bパート冒頭はP’パルコの裏辺りにある池袋駅前公園。線路沿いに歩いていって水天宮の前あたりとか。
その少し先の路地でいじめ現場目撃。
臨也が現れて止めに入る。
解決したあとすぐ先の麻雀屋の前の路地で話していたら静雄登場。
ダラーズを名乗るさっきのDQNも仲間を連れて現れて大乱闘。
更に上から現れたサイモンが静雄を止めに掛かっているスキに帝人は杏里の手を引いてその場から逃げる。
経路は明治通り、豊島区役所の前を通り過ぎそのまま六ツ又交差点の方へ。
そこから少し距離はあるけどそのまま走り続けたのか最終地点はサンシャイン下の東池袋中央公園。

◆その他
サイモン客引き&ロシア人旅行者に道案内は当然サンシャイン通り露西亜寿司前
その後池袋の街並みいろいろ。東口駅前、北口の歓楽街?、60階通りや東口五差路辺り。
1話の帝人達と同じ場所で静雄とトムが黒バイク目撃。
誠二が居るのはサントロペ前。
杏里が美香と間違えて首に傷のある女に声を掛けたのは東口のサンシャイン中央通り。
人違いだと気づいて杏里が逃げるように走っていった先は池袋駅前公園。
そこでガングロギャルに難癖付けられて、少し移動した先の路地で囲まれる。以後帝人達と合流。
Bパートラスト。
誠二が「俺の愛」を見つけたのはびっくりガードの西口側。
夜。静雄とセルティが話してるのは池袋大橋に繋がるスロープのとこ。
臨也が帝人の情報を手にスキップしてたところは・・・・やべぇここだけ分かんねぇ!すごく見覚えあんのに・・・!
清掃工場の近くだったような気がするんだけど・・・まぁいいや、唯一の夜のシーンだし、今日は西口→北口→東口と大移動するからその間に見つかるでしょ。
そんなわけで今日もフルコンプ(爆)

今日は繁華街の夜のシーンが全くないから早いウチに切り上げられるな。
前回帰ってきたあとに気づいた新宿・職安通りのガードにも行けますな。

(01/23 10:46:03)
今回キャプ画がまた200枚超とかあって、印刷してるウチにインクが無くなり、在庫もなかったから買いに走るハメになったお。
近くの某電機屋がちょうど開店時間迎えた辺りでよかったけど。

しかしこのデュラララ巡礼シリーズは、交通費と同じぐらいにインク代が掛かっている気がするな(爆)

(01/23 11:32:24)
キャプ画準備終了。
4分割してもホチキスがかわいそうな厚さに(爆)
デカいヤツは買うかと決心が付いた(何

>恒星さん
こちらこそお久しぶりですー
ちなみに今日の探索は同行者が居て、僕は行かないけど彼はなのはを見に行くため、とりあえずチケット買いに午後早いウチに一緒にシネリーブル行くので、遭遇する可能性はかなり高いことになってます(爆笑)

(01/23 21:15:44)
シネリーブル行ったの14時過ぎなんでものすごいニアミスしてたことにww>恒星さん
しかしその時点で列ずらり、係の人曰く「最終回がわずかに残るのみ」。明日のを買っていく人も結構出てきてるとは言ってたけどこの列の1割が今日の買ったらきっと埋まる勢いだったので同行者こと毎度お馴染むさくんは諦めてました。

(01/23 21:52:24)
それでその後は昼食後デュラララ3話探訪開始。今回はあちこちに散在してて、暗くなる前に回りきれるか怪しい勢いで2時間以上ひたすら歩いてました(爆)
暗くなったら2箇所だけ撮影して、19時前には池袋を出発。副都心線東新宿から職安通りを歩き2話のガードを撮影して本日の舞台探訪終了。
その後大久保まで歩き、中央線に乗って吉祥寺へ行き、パルコの東のエデンショップ行ってエデンシステムで遊んできましたww

そんなかんじの今日も撮影枚数160以上。アップするべき数もきっと相当なものになるだろうなぁ。
これで多分デュラララ探訪シリーズの総写真枚数は最早300に届くぐらいじゃないかと。
しかし今日も思ったけど、300枚も舞台写真として上げられるってことはそれ以上の数の背景画が描かれてると言うことで。
アニメスタッフもようやりますな(何)

(01/24 00:03:56)
・・・既公開数、今ちゃんと数えてみたら287枚有った(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1887




昨日: 今日: