徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

まっぷ

No: 1890
投稿者:管理人 2010/01/25 Mon 23:35:31

昨日2chのアニメ板デュラララ本スレを見ていたら、「誰か『今週のデュラララマップ』みたいなのやらないかな」という書き込みを見つけたので、やることにしました(何)
というわけで、各話において、それぞれのキャラがどんな動きをしたのか地図上にプロットしてみました。
舞台探訪ページにそれぞれ置いてあります。
第1話「開口一番」
第2話「一虚一実」
第3話「跳梁跋扈」
1話と2話は表裏一体なので同じ地図上に。
1・2話はセルティのPDAに時刻が明示されてるからちゃんと辻褄合うように出来てるはずだ・・・と思っていたんだけど、意外とよくわからない結果になりました(爆)
いや、合わないとは言い切らないよ?一応破綻はしてないし。
ただセルティさんは何をそんなにあっち行ったりこっち行ったりと走り回っていたのか疑問が湧くだけで(爆)
ついでに言うと、帝人達が「夜の9時過ぎぐらい」に黒バイクを目撃するよりも前、19:17にもセルティさんは帝人達のすぐ側を走っていたんだが。静雄の投げた自販機に気を取られていたせいで気付かなかったのか?

それから3話。
帝人と正臣があらぬ所を転々としすぎだっちゅーのもさることながら、杏里の走った距離もつっこんでおきたいところ。
杏里さん3話では2度も走ってますがどちらも走りすぎ!
1度目の人違いが恥ずかしくて逃げたときは、実測390mを走破。途中右折と左折を5回繰り返し、大きな横断歩道も渡ります。何もそこまで逃げんでも。
2度目の帝人と一緒に逃げたときは、なんと820m走破。帝人は早くも130mほど走った辺りで息切れ起こしてたのに、杏里はその後6倍以上の距離を引き回したことになります。なんという拷問(何)


・・・舞台となった池袋の景色そのものは物凄く忠実に描かれていますが、それぞれの位置関係はわりといい加減なのかもしれません(爆)
でもこうやってツッコミ入れてくのも楽しいな(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1890




昨日: 今日: