徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

決戦の地は何故か椎名町(何

No: 1897
投稿者:管理人 2010/02/06 Sat 22:26:12

今日の14時からしばらくの間、この日記の常連のうち結構な割合の皆様は、電話をひたすら掛けまくっていたことと存じます(何)
ついったで実況してたとおり、僕も当然その中の一人な訳ですねw

今日は相変わらずの「デュラララ!!」舞台探訪で池袋にいたわけですが、13時頃池袋駅西口のとあるインド・ネパール料理店で昼食を終えた後、池袋の南西に拡がる住宅街の細い路地を突き進んで豊島区南長崎二丁目某所を目指してました。
何故そんなとこを目指したかというと、今回出てきた雑誌記者「贄川周二」の名刺に「東京都豊島区南短崎2-6-3」という住所が書かれており、こんな分かりやすいもじりかたされてる上に近場と有れば、そりゃもう現地を確認しに行かずしてどうする、ということで。
途中人一人がやっと通れるようなスキマみたいな所(それでも一応地図に載ってるw)を通り抜けたりしつつ、ゆっくり歩いて30分ぐらいで現地に到着。
しかし、そこには小綺麗なマンションが建って居るのみで、作中に出てきたような古びた家は実在しませんでした。残念。
同じ番地の他の場所には、わりと似た風情の建物は有りましたけどw

さて池袋へ戻るか、と思ったけど、ゆっくり歩いたことが災いして、最寄り駅である椎名町駅に着いたのが13:45ちょい過ぎ。
「決戦」の時まで後十数分。
当初の予定では池袋駅に拡がる広大な地下街の隅っこ辺りの、暖かいけど人通りの多くないような場所で戦いに挑もうと思っていたけど、この時間ではすぐに電車が来たとしても、池袋駅を降りて改札出て地下に潜って適切な場所を陣取るという段階を踏んでる間に14時を回ってしまうことはおそらく間違いない。
なので仕方なく、そのままそこを「戦場」とすることに。
椎名町駅北口にさも待ち合わせをしているかのごとく佇み(何)、時間を待ちます。

約十分後の13:58。
とりあえずついったに「有隣堂予約待機なう」と実況を入れ、次に携帯の時計(電波で合わせるため正確)と腕時計が何秒ずれているのかを確認。
そうこうするうちに1分前を切ったので、あらかじめ登録しておいた有隣堂の番号を呼び出し、「発信」ボタンを押せば即繋がる状態にしておいてカウントダウン開始。

そして13:59:50。
少しフライングだけど電波探して呼び出す間に10秒は経つと踏んで発信!


プーップーップーップーップーップーップーップーップーッ


ですよねー

きっと勝ち組は13:58:30あたりから繋げてるんだぜ(何)

しかし!
こんなところでへこたれている場合ではない!
ただひたすらに必中吶喊有るのみ!(何)
短縮ダイヤルとして機能するアドレス帳の番号は覚えたからその数字を入力→発信→OK→プーップーップーッ(ry→OK→短縮入力→発信→OK→プーップ(ry→OK→短縮入力→発信→OK→プー(ry→OK→短縮入力→発信→OK→プ(ry→OK→短縮入力→発信→OK→(ry
普段あんまり電話を掛けないから知らなかったけど、流石に5~6回目からは繋がらないときに携帯がどういう挙動を示すのか理解したので、途中からいちいち耳に当てて音を聞くことすらなく、画面だけ見て延々操作。
ある程度までは何回掛けたか数えてたけど、もう途中から分かんなくなってきたので、もう一心不乱に押し続ける(爆)
寒い風が吹きすさぶ中だけど、テンション上がってるのか意外と手先にだけはちゃんと血が通っていた模様で、操作に不具合はなかった(爆)

そして14:19。
携帯画面が何回間までと違う挙動を!!
ここぞとばかりに耳に当てると呼び出し音が!!!!!
そして1コールで「はい、有隣堂ヨドバシAKIBA店です」との声が!!
ktkr!!!!!!

そして「無限のリヴァイアスのイベント予約したいんですけど」と言ったら、「かしこまりました」って!
OK確保は出来た。
っていうか一人の応対時間が1~2分としてもこの時間なら10番代ぐらいいけるんじゃね?

そう思っていた時期が、僕にも(ry

その後整理券番号教えてもらったら、もう既に30番以降の立ち見席でした(爆)

あー、2回線ぐらいはあったのね(爆)


でも、入れるならそれでよい。



というわけで、2/21はオフ会ですね皆さんwww



22:26に合わせようとしたらギリギリで最後の方がいい加減になってしまった(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1897




昨日: 今日: