徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

告知

No: 1899
投稿者:管理人 2010/02/07 Sun 23:36:02

デュラララ!!第5話「羊頭狗肉」舞台探訪公開しました。
今回は58枚。これでシリーズ合計で460枚前後になったみたい(爆)
しかし5話まで毎話毎話探訪に行ってるわけだけど、「この時間帯のこの場所のこのアングルは、×話のあのシーンで出てきててもう撮ってきてるから今回は撮る必要ない」っていうのがこれまで一度もないっていうのはどういうことかwww
シネマサンシャイン隣の駐車場前とか、場所とアングルが全く一緒の画は出てきたけど、かたや夜のシーン、かたや昼のシーンだったから背景画としては別の画だし。
背景画ってある程度は全く別のシーンにも使われるのが普通でしょ?w
ほんとこれ、背景カット何千枚作られてるんだろう・・・w


さてそんな5話探訪。
昨日は最高気温6℃、夜なんてたぶん2~3℃しかない上に強風が吹き荒れててホント寒いのなんのって感じの中、それでもめげずに巡礼して参りましたですよ。
結果↓ご覧の有様ですが(何)
ちなみに冬の舞台探訪中に風邪もらってきたのは今回以外にも複数回あります(爆死)
それでも懲りずに逝くのが真の探訪者ってものです(何)

でもたぶん今までで一番寒く感じたのは、2008年末にかんなぎ探訪で行った仙台だろうなぁ。
雪降ってたからな、あの時(爆)
実際の気温的には真冬にノエイン・函館行ったときなんだろうけど、あん時ゃ晴れてたし。
まぁ、どんな気温だろうと行くことには変わりないんですけどね(何)



>私信
来月は豊洲で本気を出さないといけない(何)から意外と歌ってる暇ないのかなーと思ってるんだけど。
その点再来週はやり放題だ(爆)
14時頃からならだいたい昼間のシーンを撮り終えて暗くなるまで暇をもてあまし始める頃合いだから、巡礼の邪魔にはならないどころかむしろ歓迎w



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1899




昨日: 今日: