徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

RAVE #23「エーテリオン覚醒」

No: 19
投稿者:管理人 02/03/16 Sat 18:31:02

ほとんど原作そのまんまでした。まぁ、この話は変えようがないですが。
原作読んでるから「最悪の未来」の正体を知ってるけど、やっぱり引き込まれるなぁ(笑)
というわけでエーテリオンは一区切り。次回はレイナと戦って・・・ですな。

さて。掲示板の方でも反響があったんですが今回も規制(?)が目立つ目立つ(爆)
アルテアリスの中で出てきた人々の行為ですな。
まずハルの母親。原作通り炎上しております(爆)
火が大きすぎて、はっきりと「人が燃えてる」というグロテスクな情景を描いてはいません。
でもまぁ、これは違和感全くなし。むしろ原作に近い感じで映像にされたら引くって・・・・(苦笑)

続いてカトレア姉ちゃん。
出ました。血規制(爆)
原作では腕をナイフで切って血を飲ませようとしてるこれまたグロテスクなシーンですが、アニメじゃ体が水になってました。

3人目はシバ。原作だとゲンマさんですが、アニメじゃガラージュ島の話題は回想のみなので登場せず。と言うわけでシバが代わりに出てきたんでしょうね。
それはいいんですが、シバがやろうとしたことが、規制のお陰でなんだか全く分からないようなことになってしまってます(爆)
ハル「ここから出せ~~!!」
シバ「出せと言われてもなぁ・・・」
ハル「何をするんだ・・・!」
シバ「(腹部に手を当てて)フフッ」
ハル「やめろーーー!!」
  -場面転換。-
何やねん(爆)
アニメで始めて見た人でシバが何をしたいのか分かった人はどれくらいいるのかとっても気になります、えぇ(爆)
これ、内蔵出そうとしてるんですよねぇ・・・・
そんなんこれだけで分かるかっちゅーねん(爆)
分かりづらくなるなら無理矢理やらんほうがええと思うなぁ・・・(爆)

とまぁ、アルテアリス内部での出来事は、規制されまくるんだろうと放映前から思ってましたけど、思った以上に違和感がありました(爆)。

あとは、刺されたジークからも血が出てないというのは言うまでもありません(爆)

ってかさ・・・・この作品、絶対この時間向きじゃない(根本的死)


◆雑記。
今日アニメイト行ってきました。
1,600円という値段から手が出せずにいたマンキンのカレンダー。
それがこの時期まで残ってて、50%OFFになっていたので、買ってしまいました(核爆死)
嗚呼、暴走中(何爆)
他にトライゼノンのコミック最終巻と、RAVEの15巻なんかも買ってきました。
これから読もう(笑)
そういやRAVE、またGUIDE BOOK出したんですねぇ(笑)
コミック新刊コーナーにプルーの入った箱が置いてあってびっくりしました(笑)
エニックスとは大違いだ(爆)ハレグゥのアニメに関する本って何も出てないし。
まぁ、RAVEはRAVEで出しすぎだと思いますがね(爆)


◆気づくのが遅いけど
関さん、同じ時間の2作品に出演か(爆)
フルメタとアングラ、火曜18:30って、全く同じ時間やんか(爆)
同時期に3作品だけならまだしも、同時刻に2作品出演ってのはどうよ(爆)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=19




昨日: 今日: