徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

デュラララ!!第6話「東奔西走」

No: 1901
投稿者:管理人 2010/02/13 Sat 21:25:05

ついったで既につっこんだけど、とりあえずこれはここでも書いておかねばなるまい(何)
先週こんなこと書いたばっかりなのに、ほんとに藤田咲出てきたwwwwww
ついでに絵コンテも夜桜の松尾監督とか。
大森監督とヤスダさんのつぶやきによるとただの偶然でしか無いみたいだけど、それにしても被りすぎだよwww
よくよく見てみたら福圓さん(ヒメ/沙樹)、梶さん(秋名/遊馬崎)、藤田さん(アオ/ルリ)、沢城さん(ことは/セルティ)の4人の他にも小野さん(恭介/静雄)、戸松さん(桃華/神近)、高垣さん(水奈/狩沢)と7人も被ってたwwwww
この上原作者と監督まで関わってるとなると、偶然といわれても疑わざるを得ない(爆)


内容の方はこれまただいぶオリジナル色の濃い回で。
原作1巻でちらーっとだけ言及されたカズターノについてのことをどえらく膨らませてきましたな。
7巻でカズターノがルリのチケット云々って話はあとがきにも書いてあったけどアニメからの逆輸入ネタなのね。神近さん同様。
ラノベ拷問が尺の都合らしいけどわりとあっさり流されちゃったのはちょっと物足りなかったかなー

で、聖辺ルリが出てきたわけだけど、これでなおさら何巻相当分までやるのか分かんなくなってきたな。
ルリの登場はただの原作ファン向けのサービスで本編には大して絡まないとかそんな可能性もあるけど、もうこんな状況ではどうなるのか全く予想できないw


ところで「す~ご~い~よ~お~れ~た~ち~♪」とか「俺達 だ~ら~ぁ~~ずぅ~~~♪」って何あの曲(爆笑)
カズターノ助けたあとも朝の儀式とか行って3人ならんで牛乳飲むとかwww
何かアニメ版はこういう変なギャグをやたらと入れたがるなw
まぁいいけどw



今回の舞台。
前回5話までは(少なくとも屋外の景色の)背景の使い回しが全くなくて驚いてたけど、今回はちょこちょこあるね。
渡草のワゴンがカズターノを攫った3人組のバンを追いかけ回してるところは1話でセルティに追われてたところと同じ。よってどこだか分からない(爆)
というか無いっぽいというのが結論なんだけどね。
その後チャットで「クラスメイトが失踪した」だの会話してるののバックで出てくるのはハンズの脇あたり。その後の街の景色ではマツモトキヨシやアムラックスなんかが出てきてるね。
カズターノ達不法滞在者がたむろしてた廃ホテル。これは特定できてない。後ろに見えてるサンシャインの角度的に明治通り北側とか線路越えた北口周辺とかなんだろうけど、前回のラブホ街と同様よくわかんない。ストリートビューでも今のところそれらしきところが見つけられないんだよなぁ・・・
その後1話でも使われた60階通り入口から見たサンシャインの夜景なんてのが挟まって露西亜寿司での高校生組のシーンなどあったあとカズターノを拉致した男達が車内にぶちまけられた催眠薬のせいで居眠り運転寸前になりながらふらふら走り、眠ってしまった金沢が放り出されたのはBパートで臨也が言ってたとおり南池袋の大勝軒斜め前辺り。静雄とトムがこの車にぶつかりそうになったのもその近くなのかな。

Bパートでセルティがバイク走らせてたのはいつもの首都高下の通り。川越街道方面からやってきてハンズの前の交差点を左折・・・したはずなのに何故か走ってる道路の上に高架が続いてるのはどういう事だ??そんなとこ無いぞ(爆)
門田達がカズターノを攫ったバンを必死で探してるのは、これまた1話でも出てきたタイムズ立体駐車場9F。
門田が工事現場の警備員に何か尋ねてるのはグリーン大通りかな?
渡草が犬にカズターノの靴の臭い嗅がせてたのは豊島区役所の裏。OPでも彼ら4人が居ると思しき場所だね。
回想シーンでカズターノがダフ屋してたのはおなじみ西口公園。
そんで臨也が捨てられてる金沢を見つけたり静雄に襲われたりしてるのはさっきも書いたとおり大勝軒の斜め前。
門田がダラーズに入った経緯を語るシーンで出てくる背景は池袋駅東口とかアムラックス前の信号機とか。何カ所か分かんないけど。
臨也が寿司食ってるのは東池袋中央公園。その臨也から見て左向きに走っていくセルティを見て「捜し物はそっちの方角じゃないんだけどな」と言ってるけど、カズターノ引き渡し場所特定の手がかりにはならなかった(爆)
静雄がセルティに何やら合図めいた物を送っていたのは最初どこだか分かんなかったけど、五差路っぽい道路標識を頼りにストリートビューしてたら、前も出てきた池袋駅39番出口のある通りだった。静雄が立ってるのが正にその前。
で、無事誘拐犯を捕まえて、「商品」をどこに納入してるか聞き出そうとしてたのが今は入れぬ南池袋公園の入口前。
矢霧製薬の場所は知らない。
誠二と美香が早朝の池袋を彷徨い歩いてるみたいだけど、立ち止まってたのはまだシャッターの降りてるシネマサンシャイン。またセンコロール描いてあるけど何なんだろうw

こんかいはこんなとこ。地図は作れそうにないですな・・・


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1901




昨日: 今日: