徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

何とかまともな時間に終わったな

No: 1902
投稿者:管理人 2010/02/15 Mon 01:09:49

今日でついに舞台探訪へ赴いた回数が100回を迎えたみたいです(爆)
しかしだからといって何か特別な場所へ行くかというとそうではなく、毎週恒例のデュラララ!!最新話探訪でございます(何)

というわけでデュラララ!!第6話「東奔西走」聖地巡礼レポ完成しました。
今回は29枚。写真総数500枚の大台はあと少しで突破できなかったようだ(何)
今日の探訪はそれほど寒くもなく、気候的にはまあまあだったけど、かなりの地点が特定できなかったのが残念だなぁ。
ラブホ街を無駄に歩き回るだけに終わってしまった(何
まぁ、まるでNHKの「ブラタモリ」のごとく路地裏を散歩してる感じでそれはそれで面白かったけどw
北口界隈でもの凄くボロいレトロな雰囲気の「和風ビジネスホテル」なるものを見つけたりして楽しかったw

あとついったで実況したとおり、5話で帝人が晩飯食べてたと思われる「ラーメン瞠」突撃してきました。
普段はラーメンごときに800円だとか1000円だとか出すのはあり得ないと思ってるので、ラーメン屋というものには全く興味がないんですが(爆)、こういうネタになるならそりゃ行きますって(何)
看板に掲げられてた「濃厚魚介ラーメン」の文字の通り、店中に鰹節とかそれ系の匂いが充満するほど魚介を使いまくっただしが特徴で、味も何かもう魚介だしを飲んでるというか最早魚そのものを食べてるような勢いの濃さのスープが特徴的なお店でしたw
メンマがもの凄く太かったのもびっくり。
味玉も乗せてみたけど、ちゃんと芯まで味が染みてておいしかったです。


例によって関係ない私信。
>東のエデンcafe @ ufotable cafe
もし僕の方が先に気づいてたら「来週行くから。」と有無を言わさなかったと思うので、考えるまでもありません(何爆)
流石に豊洲とセットよりは、来週土曜に行った方が良いかと。
14時頃からカラオケ→整理券受け取り→高円寺へ移動→エデンcafeでまったり夕食、ってな行程でいいんじゃなかろか?


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1902




昨日: 今日: