徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

リヴァイアスのわ

No: 1905
投稿者:管理人 2010/02/21 Sun 22:46:39

はじまりは昨日の13時過ぎに遡るわけですよ。
某方ことそらっち、恒星さん、むさくんと池袋で合流してからロッテリアで食事→デュラララ!!ポイントを無駄に通過しながら西口へ移動してパセラへ→定番のオープニング「dis-」の次にいきなり「バカ・ゴー・ホーム」パセラオリジナルバージョン(バカテス映像クリップ付き)なんか入れたせいか、初っぱなから超ハイテンションになり、しかもそれをほぼ維持したまま4時間ぶっ通しでひたすら歌いまくる→秋葉原へ移動して整理券引き換え→前回来たときから内容が変わった展示コーナーを20分近く堪能→高円寺のufotable cafeへ→東のエデンスペシャルメニューを食べながら2時間近くひたすら語らう→展示コーナーの前で20分居座ってたら案の定閉店時刻を迎える→高円寺駅へ戻り、いろいろあってうやむやのウチにそのまま解散(ごめんなさい(爆))
という、もうとにかくとにかく濃い丸10時間を過ごしたのが昨日。

で、それから半日も経たない11.5時間後には、またそらっち、恒星さん、それから聖んと、実に5年ぶりの鈴原さんと合流して「無限のリヴァイアス」10周年記念スペシャルイベント「谷口悟朗監督 トークショー」@有隣堂ヨドバシAKIBAに参加。
わずか30分とは言え途轍もなく濃い話を聞いた後、何かもう正に「熱に浮かされたような」状態になったみんなで「コンプリートアートワークス」持って記念撮影という痛々しいことをしたりとか(爆)
その後当初はこの「公式掲示板組」5人でどっか店に入るか、みたいな感じで居たけど、鈴原さんはお知り合いのmixiコミュの人たち5人も合流し、10人でデニーズに入ることに。
鈴原さん以外はそこで互いに初対面なのに同じリヴァイアスファンであり、同じように熱に浮かされてる人たちwが集まったため会話も弾みすぎるほど弾み、2時間半ほど語らう。
コミュの方のオフ会へ向かう人たちと分かれ、その後鈴原さんはじめ他の人もそれぞれの理由で解散。
残った僕と聖んで飛行機の時間までまだ少しあるそらっちと品川駅で1時間ほど語らい、18時半頃最終解散。
今日も7.5時間ほど濃い時間を過ごしてやっと終了。
2日あわせて丸々19時間もリヴァイアスオフ!
いやもうちょっとあまりにも「非日常」が続きすぎて、明日からの「日常」に帰っていくのが相当大変な予感がしてますww


しっかし10年目にしてこうして固定メンバー以外のリヴァイアスファンと話が出来たってのはホントいい体験だった。
当時から「内輪」なんて言葉を使ってたとおり、新たに人を迎え入れる空気でもなければ、自分が他の集団に飛び込んでいこうという空気もない、完全に固定されたメンバーとの付き合いがずっと続いてたけど、それだと繋がる相手は残念ながら減る一方でしかなかったわけで。
でも今回こうして新たな人たちと縁が出来たってのは貴重なことだなぁと。
何より、まだまだ自分の知らないところに今でも「リヴァイアスのわ」が大きく拡がってるんだなーってのを実感できたのがデカい。
ついったでリヴァイアス見直した感想つぶやいたら反響があった時も感じはしたけど、やっぱり面と向かって話すとより実感を伴ってくるね。


さて。今週の非日常はこれで終わっちゃったけど、来週土曜は3/21のイベントの予約受付が始まるので、それに向けて気合いを入れていきたいと思います(何)
また開始が土曜なので池袋にいることは間違いないと思われるんですが、これの整理券取ったときの反省から、今度は確実に寒くない場所に数分前から待機することに全力を注ごうと思います(爆)
今回は前回以上に電話が繋がらないと思うので、あたるまでとにかく必中吶喊有るのみです(何)
いつものメンツも、今日ご一緒した方々、また来月のイベントでお会いできるよう祈っておりますww





ってかもう、今のこの何とも言えない気持ちを一言で表すなら「リヴァイアス、蕩れ」がふさわしいと思う(何)
なんかこう、他のこと考えられなくてぽわーととろけるようなこの感じは、正しく「蕩」の字義通りだと思うのでww

投稿を22:26に間に合わせたかったけど、この状態ではそんな器用なことは出来なかった(何)

トークショウの内容は思い出しながら書き出し中。
書けるだけ書いたら晒そうかなと。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1905




昨日: 今日: