徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

スペシャルカラオケメドレー特盛り(何)

No: 1915
投稿者:管理人 2010/05/17 Mon 00:16:15

今日は特濃なカラオケ大会でございました(何)
場所は高校のメンツといつも行ってる自由が丘のカラオケ屋ですが、メンツはいつもと違ってこの日記、というかtwitterを主な接点として最近深い付き合いが復活してるリヴァイアス掲示板メンバーと、その輪へ引きずり込んだ毎度お馴染み(何)むさくんの合計5人。
高校のメンツは同じヲタでも新作アニメ主体の僕みたいなのもいれば、特撮主体のがいたり、古いアニメ主体のがいたり、東方やアイマスやボカロ主体のがいたり、まぁとにかく幅が広いので僕の全く知らない曲も多数かかるのですが、今回のメンバーは嗜好の重複領域が極めて大きいので、かなり大変なことになるわけです(爆)
まぁ、ほぼ同じメンバーで2/20に行われたカラオケがエラいことになった前例があり、今回は時間を延ばして本気でやろうというコンセプトの元開催されたわけなので当然なんですけどね(何)

というわけで、ついったでも実況中継してましたが、改めて今回歌った曲をまとめて晒すなう(何)

  1. DAYS/FLOW (交響詩篇エウレカセブン)
    1曲目はいつも悩むので、「帰ってきたアニソン三昧」曲目リストから目に付いた無難なモノを(何
  2. プリップリン体操/ケメコ(斎藤千和) (ケメコデラックス!)
    いきなりこんなモノを入れるのが@musagosoクオリティ(何)
  3. montage/六本木 史(CV:KENN)、新宿凛太郎(CV:置鮎龍太郎)、汐留行(CV:梶裕貴)、両国逸巳(CV:森田成一) (ミラクル☆トレイン~大江戸線にようこそ~)
    やっぱりこの曲いいなぁー
  4. RISE/ICHIKO (ロケットガール)
    むさくん選曲。久しぶりだけど歌えたー
  5. キミノウタ/abingdong boys school (東京マグニチュード8.0)
    昨日某方ことそらっちと一緒に東京タワー→日の出桟橋と逆向きにルートをたどったばかりなので歌わないといけないと思い(何
  6. WILL/米倉千尋 (仙界伝封神演義)
    そんでその後某方との会話の中で出てきたので歌うかと思いw
  7. Paradise Lost/茅原実里 (喰霊-零-)
    再放送見た後では歌わずには居られない(何)聖んがEDを入れたのでなおのこと入れざるを得ない(何)
  8. 裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK (デュラララ!!)
    新OPはまだ発売されてないのでこちらで…とはいえこっちの方が好きだ!
  9. Poo<タイ語バージョン>/Neko Jump (あにゃまる探偵キルミンずぅ)
    アニソン三昧で流れて以来、今日はこれを絶対に歌おうと思って来ました(爆)カラオケの歌詞表示はカタカナだったけど、手元にちゃんとタイ語の正確な発音を記したカンペが用意されているのです(爆)
  10. Spiral/angela (アスラクライン)
    そらっち選曲。
  11. FIRE!!/和田光司 (デジモンフロンティア)
    自由が丘ならこれ歌わないと!1話で駅へと向かう主人公・拓也が走っていた道は正にカラオケ屋の目の前であるという聖地っぷりwww
  12. 娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛 (マクロスフロンティア)
    今日の課題曲(何)そらっち&聖んの直後に「特盛りおかわり」と称してむさくんと二人で。シェリルパートの方がだいぶ多くて疲れた(爆)
  13. メンチ・哀愁のボレロ~食すのね/エクセル・ガールズ (エクセル♥サーガ)
    恒星さん選曲「鶏タンゴ鍋」を聞いてむさくんがヘンな連想をした産物wいつもの通りナレーション担当です(何
  14. The Biggest Dreamer/和田光司 (デジモンテイマーズ)
    「FIRE!!」でデジモンスイッチが入ったため(何)
  15. ターゲット~赤い衝撃/和田光司 (デジモンアドベンチャー02)
    引き続きメドレーで、
  16. Butter-fly/和田光司 (デジモンアドベンチャー)
    4作品分の主題歌をコンプリートなう(何)こうやって遡って歌っていくと、和田さんの声域が次第に低い方へと遷移していったことが実感できます(爆)
  17. ドラマチック/Base Ball Bear (おおきく振りかぶって)
    夏の大会編OPはまだなのでこれで我慢・・・だけどこれも超好きだっ!!!
  18. 嘘/シド (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)
    KalafinaのLacrimosaが入ったので「モノクロのキス」入れようと思ったけど、同じシドならやはりハガレンだろうこのタイミングなら、って事でこっち。
  19. READY STEADY GO/L'Arc~en~Ciel (鋼の錬金術師)
    そしたらつられてもう一曲入るというよくある連鎖反応(何)折角だから参戦しといたw
  20. バカ・ゴー・ホーム/milktub (バカとテストと召喚獣)
    終わりが見えてきたのでそろそろかと思い(何笑)みんなで盛大に合いの手入れてくれたから超楽しかったwwww
  21. future nova/school food punishment (東のエデン劇場版 Part II)
    ちゃれんじ。しかし撃沈(何)sfpはリズム難しい上にそもそもうろ覚えじゃどうしようもない(爆)
  22. リトルグッバイ/ROCKY CHACK (ゼーガペイン)
    喰霊と同じく再放送な昨今なので歌わないと。
  23. 明日へのキズナ/HIMEKA (戦場のヴァルキュリア)
    結構好きだしとりあえず参戦してみた(何)
  24. infinity~∞/林原めぐみ (ロストユニバース)
    あれだけ特盛り歌ったのに、最後になってまたノーザンクロス→ユニバーサルバニーとマクロスが続く状況下、ふとアニソン三昧リストにこの曲があるのを見つけて入れてみた。「インフィニティ」は「インフィニティ」でもシェリル・ノームではなく林原めぐみであるというフェイントw
  25. dis- <CLUB MIX Version>/有坂美香 (無限のリヴァイアス)
    このメンバーの接点はやはりこれなので、シメはみんなで大合唱!


以上全25曲!
このうち自分でリモコン操作して入れたのが17曲。ただデュエット曲で僕が歌うことを前提に入れられた曲が2曲有るのでそれ含めたら19曲。「特盛り」は時間的にも3曲分ぐらいあるのでw、その文嵩ましすると21曲分。
360分で5人だから一人あたり72分で、4.5分/曲ぐらいの計算で行くと16曲は選曲出来る計算になりますが、それはだいぶ越えましたね(何)
後半戦は予約曲数の上限10曲が常に埋まってる状態だったけど、5人なら平均すればその中に自分の曲は2曲しか無いはずなのに、何故かずっと3曲ずつあるという状態が続いてたから、どれだけ自重していなかったかが察せられると言うもんだ(何)
でもおかげでそこそこ満足だ!www
今日お集まりの皆様、機会があったらきっとまた釣ると思うのでその節はどうぞよしなに(何)

まぁでもこうやって後からまとめ直してみると、アレも歌ってないこれも歌ってないってのが出てくるんだけどねー。
曲数的にも実は前回晒したとき(3時間40分/3人で26曲)より少なかったりするし。
まぁ、むさくん以外のメンバーを変えて6/6にまた同じ場所でカラオケする予定が既に決まっているので、その時改めて発散するか!(爆)
その頃にはデュラララ!!新OP&EDも、おお振り夏の大会編OP&EDも出てるから歌い放題だ!
あとはWORKING!!の主題歌が入ったりするとうれしいな・・・(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1915




昨日: 今日: