徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

受験ネタ(何)

No: 225
投稿者:管理人 03/02/21 Fri 11:19:04

まずは報告。
12・13とで2学科受けた某私立大学、片方は受かりました!
片方は落ちたがな(爆死)
これで3月中には「受験生」になれることが確定しました(笑)

さて。ここで突然ですが問題です(何)
ぼくはどこの国立大を受けるでしょう?(何)
正解者には、「『ふーん』と思う権利」か「ツッコミを入れられる権利」を差し上げます(いらねー)

ヒント集(何)。
<その大学について>
東京ではないです(爆)。
交通機関が乱れると大変なので、明日の昼過ぎにはもう家を立ちます。
・その大学は、結構歴史古いです。
旧帝國大学の一つだったはず。
キャンパスはバカデカいです。
・その大学の創立者の残した名言は、全国規模で有名です。
・その大学創立当初の建物の一つは、現在その大学がある都市のシンボルになっています。
・その大学自体も、観光名所かもしれない。
某宇宙飛行士の方と同じ大学です。ってか、学部学科まで完全に同じ(爆)
・あ、「科」じゃなくてほんとは「系」って言うんですが。
国立大学には唯一ここだけと言う学部があります。

<その街について>
政令指定都市です。
・受かって、そこに引っ越すことになったら、「成恵の世界」が見れません(鬱死)
・もしかしたら、「魔ロキRAGNAROK」も怪しいかも知れない(大爆死)
・でも、テレ東系列局があるので、大半は問題なし(爆)。
アニメイトもあります(爆)
ビッ○カメラとかヨ○バシカメラとかが密集してて非常に便利です(爆)


さて、どこでしょう(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=225




昨日: 今日: