徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

後半

No: 267
投稿者:管理人 03/05/01 Thu 14:12:32

下のから先にお読みください。


◆宇宙のステルヴィア
アニメ誌で最初見たときは、「あぁ、こりゃただの萌えアニメだな?ってかフジテレビでやってた「グラヴィオン」と似てるなー(爆)」とか思って大して見る気もなかったんですが、こっち来てからなんかヒマが多いし、深夜枠にしては珍しく北海道でも放送されてるので、せっかくだから見てみることにしました(何爆)
そしたら、なんか意外とおもしろくて(爆)
主題歌聞いたらいきなり好感触だったし。
しーぽん(主人公)さらっと「セキュリティシステム?解除しちゃった」とか言わないで(爆笑)
基本的に宇宙だの未来だのなんだのって設定の上に成り立ってるのは相当変なことされない限り好きみたいです(何)

それにしても声優陣、すごいなぁ。
人数が多いのもそうなる理由なんだろうけど、エンディングのキャスト画面、最後までほとんどが他に何やってるかぱっと浮かぶような名前がずらーっと(爆)
なんかまた松岡由貴とか朴路美とか斎賀みつきとかいるし(何)
水島大宙は朝霧の巫女で初めて聞いたのにすてプリにもここにもいるし(何)
ちょっと驚いたのは陶山さん。
「女神候補生」でヤマギ役やってたんですが、それ以来ゼロ役の小尾さん同様全然姿見なかったのに、今回突然現れてこられて懐かしいなーと(笑)
しかもこんな宇宙ネタ名作品で(笑)これも何かの縁ってヤツですかね(何)

◆D.N.ANGEL
・・・・・・・も、もうだめぽ(何2ちゃん語死)
案の上のサブさだ、これは(何爆)
もうムリかもしんない(何爆)

つーか、ヤマギ君がここにも(何)
主人公の友達と思われる男の子、髪型がもろヤマギ君(爆笑)
やっぱ原作者同じだけあるわぁ(笑)

◆種ガンダム
・・・話よ進め(何)
アラスカにいつになったら着くんですか(爆)
人間関係はどんどん痛いことになってますけど。
ってか、フレイって結局なんだったの(何)
キラに近づき始めた頃は、「父を殺した『戦争』を終わらせるために利用しつくしてやろう」って魂胆なのかと思ってたんですけど、なーんか違うような感じが・・・
単に好きになるにしちゃ理由がよーわからんし。
なんなんですか、ホントのところは。

◆ゲットバッカーズ
こっちでは3~4週間遅れてて、27日日曜日にやっとオープニングが変わり、温泉ネタでした。
あの温泉ネタ、なんだよ(爆)
ホント軽い話だなぁ。それまでのMAKUBEX編とは大違いだ(爆)
この構成、RAVEと同じだがな(爆)

◆その他1
・・最近街中でアニソン遭遇率が高くて困っております(何)
まぁ、タイアップっぽいのが多いせいでしょうけど、
ブックオフでNARUTOのOPが流れてくるのはまだいいとして、
近所の生協でガンダムSEEDのOPが流れてきたときは何事かと思いましたよ(爆)
サッポロは、恐ろしい街だ(誤爆)

◆その他2
大学入っても体育の授業があって微妙に鬱なんですが、
種目は選択制で、ぼくのクラスは前期は「サッカー」「バレーボール」「テニス」「トレーニング」の4つのうち1つってことになってました。
何選らんだかって?(何)
テニスですよ(爆)
いや、別に変態テニスを実践したいわけじゃないですよ(爆)
サッカーなんか論外だし(何)、バレーは痛いし(何)、トレーニングは微妙だし(何)って消去法でやってったら残ったのがテニスだったんです(何)
もちろん、消去法でテニスが残ったことに気づいたときには、「ネタづくりにはいいな」と思いはしましたがね(何爆発)
そんなわけでここんとこ週に一回、今まで1年半にわたって聞き続けてきた効果音と同じ音が自分の手元から発せられています(何笑)

でも、問題が一つあって、テニスシューズ買えとか言われたんですが(爆死)
しょうがないから、例の青学ジャージ展示してる店とかスポーツ用品店見て回ったんですが、最低でも5~6千円するし(爆)
半年しか使わないのにそんなん買わすなや(爆)
でもやっぱ、ネタ的にはFILAのとか買うべきなんでしょうかね(爆笑)

◆その他3
4/30。前日まで20度ぐらいあったと思ったら、急に10度以下(爆)
おまけに、一日中降ってた雨が、19時前に学校から帰った頃、(あられ)になってました(爆)
駅の出口からすぐ近くのスーパーに寄ろうと思ったんですが、出たらなんか雨が本降りのように見えたんです。
でも、ホントにすぐだからと思って、傘出さずにいったけど、なんか濡れない(何)
で、袖のあたりよく見たら、なんか白い粒状の物がついてて、触ると固くて冷たいんです(爆)
もうね、アホかと。バ(無関係略)

・・・・・もうちょっと寒暖の差を何とかしてもらえんか(何)




あぁ、長かった(爆)
書くのに29日の分だけで1時間半以上かかってるよ(爆死)
次回の出現はいつになるか分かりません(爆)
HPが3月7日みたいに消されたりしないようログインだけしとくか(何爆)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=267




昨日: 今日: