徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

それは火曜のこと

No: 268
投稿者:管理人 03/05/08 Thu 12:56:32

伊○家の食卓を垂れ流していたら、なんかすごく聞き覚えのあるメロディーが。
よく聞いたら、「LOVE☆トロピカ~ナ デラックス」じゃないDEATHか(爆)
しかも、イントロの最後の「グゥ!!」までしっかり使っちゃってまぁ(何)

で、それで終わりかと思ったら、その直後、今度はBGM「YUMI」が(爆)
そんなマニアックな(何)
この曲、OVA用だから、スペシャルCDにしか収録されてないのに(爆)
業界事情はよく分からないけど、制作元から曲が直接提供されるわけじゃなくて市販のをスタッフが聞いて選曲してるんじゃないかと。
だとすると、○東家スタッフ内にハレグゥファンガいると(何爆)
いや、この番組前科持ちですから(何)
何度か聞いた覚えがあるんですけど(爆)
そして、あのとんでもなく濃いスペシャルCDも購入されたと(何爆)
汚染は侵蝕してるな(何)


◆今週のつれづれ

◇王ドロボウJINGのコミック第1巻買いました。
いや、近くのGEOで100円だったもんで。
2巻以降買えるかどうか分からないのに買ってしまいましたわ(何爆)
そしたら案の定1巻は時の都アドニス編の前編で切れてた、と(爆死)
まぁ、アニメで見たからいいんだけどね・・・

しかし、ジン、絵も違えば性格もだいぶ違う(爆)
アニメじゃクールにいろいろこなしてたけど、コミックの方は普通の少年って感じ。
結構アツイ(笑)
まぁ、連載誌がボンボンだったから、その方が読者層にあってたのかもしれないけど。
でも、なんかこの人完全な子ども向けは絶対向いてないと思いましたね(笑)
キャラの名前が全部古今東西の酒の名前って時点ですでにボンボンはダメだろうと思いますけど(爆)
アニメでも調子の良かったしゃれたセリフ回しもそのままだったし。
今はマガジンZだかそのへんに移ってるはずですがそういう雑誌の方が向いてるなーと、改めて思いました(爆)


◇T.M.Revolutionのアルバム
↑と同じGEOで借りました。
西川さん、ガンダムの影響受けまくりのようです(爆笑)
過去に出した曲のリミックスバージョンが何曲か入ってますけど、そのタイトルに「phase shift(フェイズシフト)」と付くのが2つ(爆)
INVOKEは「TV Opening Version」なんかも収録してるし、そもそもアルバムのタイトルcoordinate(コーディネイト)だし(爆)
さすがだわ(何笑)


◇最終兵器彼女
・・・なんか金曜の26:30から、テレビ北海道(テレ東系列)でやり始めたんですけど・・・
東京でもやってるんですかねぇ?
最初はスカパーだっけ?

まぁ、それはいいとして。
そういや、舞台、小樽って話聞いたっけな。地元ネタバンザイ(何)
そして完璧な北海道弁バンザイ(爆)
ここ10年は年に数回、4月からは毎日耳にしてる今までと違う言葉がテレビからも聞こえてくると微妙に変な感じです(何笑)
ってか、白鳥哲さんがいるんですが、昴治が北海道弁で話してると思うとなまらウケます(何爆)
ところで白鳥さんってどこ出身だっけ(忘)


◇キノの旅
またしても血の海ー(何)

キノが旅に出た理由って、ずいぶんとこう・・・壮絶なというか、そんなものだったんですね。
そして「キノ」という名前も本当の名前じゃなかったとは。意外な展開でした。

キノの生まれた国。あそこは「大人の国」と銘打たれてるけど、「脳をいじくって、つらいこと、嫌なことでも笑ってできるようになる手術を受けたら『大人』」という極論が実行されてるあたり「子供の国」だなぁとか思ってみたり。
「子供は親の所有物であり、『失敗作』になったらそれを『処分』する権利がある」って発想も「自分の思い通りにならないからやーめた」って言い換えるともう子供そのものですし。
(元祖の、旅人さんの方の)キノに包丁の前に飛び込まれて刺してしまっても、「監察官様」に「こういう場合はどうしたらいいでしょうか・・・」なんて、自分じゃ考えられないのも、「とりあえず、包丁を抜いたら?それが冷静な大人の判断よ」とかいう突拍子もない結論に至ってしまうのも、子供だなぁ、とか。
でも今、実際、こういう「大人」、世の中に増えてるよなー、とか。
自分はそうはなりたくないけど今の自分はどうなのよ、とか。
そんな事を、よく言う「子供でも大人でもないその中間期」の分際でいろいろ思いながら見てました。

なんつーか、ここまで各話ごとに何か「つたえたいこと」がしっかり存在してるアニメっての、めずらしいよなぁ~・・・
こういうの、ぼくは好きですけど。


◇テニプリ
・・・・・なんか、録れてなかった(爆)
その後のNARUTOはちゃんと録れてるのに(謎)

あ、テニスシューズですけど、6000円で購入しました。4~5件巡った底値DEATH(爆)
前期の授業料は26万で、20コマ入れてるから、1講座あたり13000円。
そのこと思うと、高く付いてるよなぁ(何)何せ1.5倍増し?(何)

ちなみに、例の青学ジャージをショウウィンドウに堂々と展示してるネタな店ではない別のところで買ったんですが、そこでも、店内にはそれが売られてました(爆死)
それだけじゃなく、なんかそれ着てうろうろしてる小学生ぐらいの男の子とかいたし(核爆)
よく見たらズボンはヨネックスの黒のハーフパンツ、靴下にはアニメでおなじみ「R」のロゴ・・・・・
完全装備ですか?!(爆)
その格好でお前は何をしたいのかと小一時間問い詰めたくなりましたよ、ホント(何)


◇ネット開通までの道のり(何)
5/6に、「手続き開始のご連絡」がやっときました。
印刷してある日付は5/2でしたけど(爆)ゴールデンウィークだから仕方ないか。
で、これから回線調査して・・・ってんだから、まだまだですな(爆)


そんなわけで今日も情報処理の授業中にお送りしました(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=268




昨日: 今日: