徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

久しぶりの当日に書いてみる。

No: 279
投稿者:管理人 03/05/28 Wed 01:06:09

◆E'S
はいはいはいはいはい。(何)
3話もヘンなことやって気は済んだかい?(爆)

つーか、こんなゲストキャラに三木真一郎とか使ってんじゃねーよ、ボケが(爆)。

もう、なんか、予告までオカシイ方向へ走りだしたし。
いったい何のためのアニメ化なのやら。
9話目にしてすでに、ぼくの中での評価は過去最悪だった螺旋をも大幅に塗り替えております(何)

◆すてプリ
・・・・バロネスのおばちゃん、あんたそういうキャラだったのか(爆笑)
ってか、あのクリスが、いじられキャラになるとは(爆笑)

そしてシャノン。
その姿はただのロリコンにしか見えn(殺害)


◆キノの旅
・・・・・・・・・・・・・・。
キノの真意が見えねぇ。
「殺さずに勝つ」ってのはどうやら「師匠」との約束とかそんな感じのもんなんだろうけど、じゃぁなんで最後王を撃った?
しかも、すてプリの後にやってる予告で「でも、迷いはなかったよ」と言ってる。
さらに、王を殺した後「優勝者」となったキノはあの国の「一級市民」全員を戦わせるような「ルール」を作ってる。
いったい何のため?
王を殺せば、あの国の「一級市民」と「地下市民」というひどい階級構造はなくなり、国に入った者は全員戦わせるというおかしな仕組みもなくなるかもしれない。
でも、それだけが目的なら、普通に優勝して王を国外追放にでもできるようなルールを定めればいい。
前回、キノが「この国にもうちょっと居ることにした(=戦いに参加して勝ち進む)」と言ったとき、ぼくはそうするんだと思った。
王を殺したり、ああいった「ルール」を作って出ていく必要はないはず。
でも、キノは両方とも行った。
なぜ?
・・・・・・・・・やっぱりわからない。
この2回、何度も回想されてた「キノが2度会った、例の夫婦の奥さん」。
彼女もキノがこの行動を起こした重要な鍵であることは間違いないんだけど、そういう絡みなのか、それもよく分からない。



世界は美しいかどうかは分からないけど、深いね(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=279




昨日: 今日: