徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

続報

No: 288
投稿者:管理人 03/06/12 Thu 00:52:48

なんか、製作会社が、「ラーゼフォン」や「スクラップド・プリンセス」を作ってる「BONES(ボンズ)」との噂も立っていたようです(爆)>ハガレンアニメ
ボンズなら、まぁ期待はできるなぁ。
個人的にはやっぱりアングラの時のCMの実績を買って、ぴえろ推奨なんだが(何)

ってか、アニメ化は微妙に鬱だけど、うれしくもあるから、これを機にうちのHPにハガレンコーナーでも作ろうかしら(何)



>ポプラ
案の定「ポプラわかんない」とのツッコミが某方から入ったので補足(何)
北大は、ご存じの通りポプラ並木とかあったりして、ポプラが文字通り林立してますが、ヤツ、今の時期になると、綿毛にくるまれた種を飛ばしやがります(何)こんなのを。
このページには「季節外れの雪みたい」とか風流なことが書いてありますが、実際降り注いでる中にいるとそんなこと思ってられません(爆死)
2枚目の写真にある綿が、全部空中に舞ってるんですよ(爆)
吸い込んだら、もれなく激しくむせられますって(爆死)

1本からでも結構出るのに、何本も生えてるし、ヤツは背が高いし、今の時期は風が強いので、もう降りまくり(死)
今、くしゃみと咳がやたら出て苦しいんですが、風邪じゃなくてこいつのせいかもしれない(何爆)


ちなみに、この現象、「柳絮(りゅうじょ)」って呼ばれるそうです。
中国の北京とかでも同じことが起こってるとか。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=288




昨日: 今日: