徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

良く思い出してみたら

No: 290
投稿者:管理人 03/06/13 Fri 00:57:50

トップに書いたとおり、金田一先生がゲスト出演された、1/25(古)の「青春ラジメニア」でちらっと話題に上って存在を知った、秋田書店「プリンセス」で連載中の「チキンパーティー」が、そろそろ出るんじゃないかなと思ってたら案の定8/21発売だそうで。
で、「あぁ、8月は金田一先生絡みがいろいろ出て金がヤパイなぁ」と思ったんですが、よく考えたら全く同じこと前に何度かあったような気がして、良く思い出してみたら、2001年から、この3年間、8月の20日台になると、金田一先生がらみで必ず何か大きな事が同時多発的に起こってるんですね(爆)

01年
8/22 コミックス第8巻発売。
8/24 「オフィシャル FAN BOOK」発売。
8/25 TV版DVD第1巻発売。

02年
8/21 「LOVE☆トロピカ~ナデラックス」シングルCD発売。
8/25 OVA第1巻発売。

03年
8/21 「チキンパーティー」コミックス第1巻発売。
8/22 「ハレグゥ」コミックス第1巻、「アストロベリー」コミックス第1巻発売。


いや、すごい(爆)
もう、毎年8月20日からは「金田一週間」とでも名付けますか?(何爆)

ちなみに、「8月」とだけくくると、99年8月22日にコミックス第4巻発売があり、00年8月12日発売のガンガン9月号から月1話掲載になったという「転機」があるので、5年連続何か起こってると言うことに(爆)
やっぱりジャングルだから夏になると何かがおこるんですかね(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=290




昨日: 今日: