徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

それは昨日のこと×3

No: 303
投稿者:管理人 03/06/23 Mon 02:03:07

イヤ、もう日付変わってるんで正確には「おととい」ですが(爆)

その1。
昨日、地下鉄乗ったら、妙なポスター発見(何)
内容そのものは、何の変哲もないコンサートのチケットガイドみたいなもんで、一つの紙に日時と場所の違う二人のコンサート情報が書かれてました。
が、その「二人」ってのが明らかにオカシイ組み合わせなんです(何)

一人は、松浦亜弥
まぁ、広く一般に知れ渡ってる人?
いや、知らんけど(爆発)
名前だけは聞いたこと有る(何)




で、もう一人。
それは・・・・






椎名へきる(爆)



何故だ(爆)
何故そこで椎名へきるなんだ(爆)
確かにあの人、最近声優業より歌手としての活動の方が盛んなようだけどさ。
一体どういう組み合わせなんだよ(爆)
松浦亜弥のファンと椎名へきるのファンって、なんか全く住む世界が違いそうなんですが(爆)
松浦亜弥ファン、もしくはアニメとかにそんなに興味のない、いわゆる「カタギな人」(何)の大半は、「椎名へきるって誰。」って思ってるのでわ(爆)
何故こんな二人が同じポスターに書かれてるのか謎で仕方有りません(爆笑)
札幌付近に在住の方は、地下鉄南北線に乗るとかなりの確率で拝めますので是非一度自分の目で(何爆)



その2。
トップから正しい経路で入ってくると表示される、画面上方のオレンジ色の帯の部分に付けてるカウンタ表示:「Y:05」(=昨日は5人来た)。
日記そのものの一番下に、前から付けてる掲示板と同じタイプのカウンタ表示:「昨日:0023」(=昨日は23人来た)。



・・・・・・・・・・・・。



その差、18人(爆)
78%は直リンかよ(爆笑)

オレンジの部分にわざわざカウンタ付けたのは、直リン率が具体的にどれくらいなのか調査するためだったんですが、ここまでとは(爆)
ちなみに今表示されてるの、即ち22日日曜の場合、オレンジの=03、下方の=12。やっぱり75%は直リン(爆)

「誰がそんなにリンク貼ってるんだ(爆)」って思ってたら、答えはこう言うことでした(何) ↓その3へつづく


その3。
昨日、またチャットしました。5時まで(爆死)
ちなみに22日はちょうど夏至で、札幌の日の出時刻は午前3時55分だそうです(爆)
えぇ、もう、チャット終わる頃には、カーテン開ければ電気付けなくてもいいぐらいの明るさにはなってましたよ(爆発)

そのチャットで、ここのカウンタを日に3回とか5回とか回してるヤツらがいると言うことが判明(爆)
しかも、ウチのHPそのものを知らない人に、ここのアドレスを直接、何人にも教えてたヤツまでいたことが判明(爆笑)
最近の、この昔の数倍の速度でカウンタが回るという異常な事態の原因は、そういうことだったのか(爆)

で、もちろん何でそこまでするのか問い詰めてみました(爆)
そしたらなんか「おもしろい」とか「楽しみにしてる」とか「読み応えがある」とかいろんな反応が返ってきました。
なんか、ツッコミどころが他の人と違って面白いんだそうな。
本人は全く自覚ありませんがね(爆死)
この日記、気付けばもう作って1年4ヶ月も経ってるけど、いつの間にかリピーターを確保してしまってたようです(爆笑)

でも、1年4ヶ月やってても、「感想」もらったのってそういや今回が初めてかなぁ。
「徒然日記」の名の通り勝手につらつら書いてるだけの日記がこんなに好感もたれてたなんて初めて知ったわけだし(爆)
つーか、ステルヴィアの光太じゃないけど(何)、「思ってることが上手く伝えられなくて悔しい」って思うことが、この日記書いてるとよく有るんですよねぇ(爆死)
少数の人に適当に見てもらえればそれでいーやってノリで書いてはいる物の、やっぱりうちのサイトで一般公開してる以上、ここに書いてることってのは他の誰かに自分はこう思ったんだって事を伝えようと思ったから書いてるわけで、それが伝わらなかったら意味がないとは思ってるんです。
でもそれがうまくいかないなーと自分では思ってて、光太のように悔しいとか思ってるんですが。

そんなんでも、今回感想聞いたら「読み応え有る」とか「更新楽しみにしてる」って言ってくれたのは正直うれしかったです、
チャットの時は他の話題がいろいろ出てて書けなかったけどな(爆)
やっぱそういうの聞くとやる気起こりますね(爆)人はそれを「調子に乗る」という。
これからも、徒然と書いていきますわ(笑)
でも決して記入の頻度や量が増えたりするわけではないのであしからず(爆)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=303




昨日: 今日: