徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

どっと吐く//カイトきゅんの旅日記 #00-d「現れし 刹那の 希望」

No: 340
投稿者:管理人 03/07/27 Sun 11:30:49

※このネタは連載モノです。
 初めて目にした方は最初からお読みいただくとよりネタが伝わります(何)
 前回はNo.337。第1回はNo.333

◆7月22日(火) 22:45
一度読めたモノの、再起動したらやっぱり読めなくなったPS2(爆)
仕方ないので、またクリーナー地獄再開(死亡)
なんかもう、半分ぐらい意識を飛ばしながら、4~5回クリーニング。
もう何度繰り返したことやら(死)
どーせまた読めないんだろうよ。
ともかく終了後、ゲーム挿入。

・・・・・。

「Playstation 2 ディスク」




読めましたが、何か?(何)

なんでだよ(何)
さっきあれだけクリーニングしてもダメだったのは何だったんだよ(何)

・・・あ、でも、よく考えてみたら、最初あっれ程読み込まなかったレンズクリーナーも、時々読まれなかった普通のDVDも、どっちも百発百中で認識されるようになったなぁ・・・
クリーニングディスクの効果がやっと出てきたのか?

・・・・・これは・・・
もうちょっとクリーニングすればDIEジョーブDEATHか?(何)懐かしい人には懐かしい表記(何)

でもまぁ、とりあえず、再起動(何)

・・・例によって読めいか(爆死)

1~2度再起動。
それでもダメ。
斜めにしてまた1~2度再起動。
それでもダメ。(死)

クリーニング実行直後、1回限りしか読めないのか?(爆死)

仕方ないからクリーニングディスクをまた入れる。
すると例によってちゃんと認識(爆)
そしてクリーニング実行後、取り出して、ゲーム挿入。

これで読み込まれたら爆笑だなw
とか思ってたら。

・・・・・・・読み込まれましたが何か(爆)

本気で「クリーナーかけた後1回のみ有効」っつー訳の分からない構造DEATHか?(何爆)

そのことを確認すべく、再起動。

・・・・・・・「ディスクの読み込みに失敗しました」(爆)

再起動。
・・・・・・・同上(爆)

クリーナー挿入。
当たり前のように、読み込み成功。
・・・・クリーン終了。
取り出す。
ゲーム挿入。

・・・・・・・・「ディスクの読み込みに失敗しました」

アレ?(爆)
再起動。
しかしやぱり不可(爆死)

念のため縦に戻して、再びレンズクリーナー。
あまりに同じ為以下省略(爆)
ゲームを入れる。
・・・・・・・不可DEATHか(爆死)

なんだ、ちがうのか(何)
何にしても、結局読めないのね(死)
まったく、一瞬だけ希望持たせといて、結局読めないなんて(何)
ひどいヤツだ(何)

それでもなお、ひたすら「再起動」(爆)
しかしことごとくダメ(鬱)
レンズクリーナーも入れる。
しかしことごとくダメ(鬱)
何度も叩く(爆)
しかし(略死)

仕方ないから、また5回ぐらい連続でクリーニングやってみようか・・・
なんかこのまま行くと今日中にクリーナーの耐用回数(50回)なんか間違いなく越えそうだけど(死)
とか思いつつ、結局また10回ほど実行(爆)

相変わらず、DVDビデオであるクリーニングディスクは読めるんだ。百発百中で。
しかし、ゲームは読めないんだ。百発百中で(爆死)
縦に置こうが斜めに置こうが横に置こうがどれも不可(死)
ったく。
DVDはパソで見れるからいいんだよ。CDもいろいろ再生できるからいいんだよ。
ってか、「Playstation」は「ゲーム機」だろ?
なのになんで、肝心のゲームだけ読めないんだよ(爆)
なんて無能なっ!!(何)

だんだん心もすさんでくる(死)



そんなとき、クリーニングディスクを取り出して、盤面を眺めてみると、二つの発見が。
一つ目は。
「ブラシ」の部分、若干へたれてきたっぽい(爆発)
 
図1(左):まだそんなに死んでないブラシ、図2(右);お逝きになられたと思われるブラシ(何)

まぁ、もう耐用回数の越えてそうだしな(爆死)

今日買ったのは「乾式」って方だから、明日「湿式」っての買ってみようかなぁ。
1680円とかだったと思うし。
これ買ったとしてもまだブックオフ標準価格より1000~2000円安いからなんとか(何)


もう一つは。
なんか埃のような糸くずが2~3本付いてますけど、これは一体どこから発生したのかな?(微笑)
さらに、ディスク入れるところを開けて、中を覗いてみる。
なんか上面に白いものがびしーっとこびりついてますけどこれは一体何かな?(更微笑)


図3:赤丸の部分が「びしーっと」くっついている物体(何)本体は上下逆に置かれています。


・・・・・・・・。

トレイ開けた状態で電源抜いて、綿棒かなんかでこするべきか?(爆)

そう思ったのが、12時を回った頃。
しかし、綿棒は下にある(※いま居る部屋は2階)。
そして、まだ風呂に入っていなかったことに気付き、どうせしたに降りるなら、ということで、一時中断。風呂へ。





・・・・。
#00-eへつづく(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=340




昨日: 今日: