徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

暑い。

No: 36
投稿者:管理人 02/04/08 Mon 16:54:27

気温が高い湿度が高いコップが結露してびっちゃびちゃ(何爆)
4月とは思えんわ(爆)

ところで色々書き忘れていました(爆)

◆フルメタル・パニック! 第13話「猫と仔猫のR&R(ロックンロール)
今回初めて原作の方で一度読んだものをアニメで見るって流れになりましたけど、
短編1話でもぼつぼつと削ってるんですねぇ~
テッサが宗介にASの操縦を教えてもらえないかと頼むシーンとか。
でも「おしるこドリンク」とかそーゆーどーでもいいものはそのままなんですね(笑)

内容。
今回の宗介は前半やたらとバカっぽかった(爆)
無言&無表情で脂汗たらされたり色が無くなって灰色になったりされるととっても笑えます(爆)

戦場では指揮官と下士官の関係であるテッサとマオ。
でもプライベートでは普通の友達のような関係。
なんだかよくわからん組織ですな、ミスリルってのは(爆)
んでもって個人的な決闘(笑)に最新鋭の兵器を使えるとは(爆)
いろんな意味で恐ろしい組織ですな(爆)

◆新番組 .hack//SIGN(ドットハック・サイン)
アニメ誌「Newtype」や角川書店の雑誌「少年エース」に記事が載ってて気になってた作品。
なにやらゲームと同期したプロジェクトらしい。そんでもってキャラクター原案はエヴァの貞本さんらしい。
っつーわけでとりあえず見てみました。

話の内容は、分かりづらい(爆)
ラーゼフォンよりはマシですが(爆)
ぼくは開始前にいろんな記事を読んでて、あの世界が「ゲームの中の仮想現実」だって事を知ってたからいいですけど、知らないで見てていきなり「ログアウトできなくなった」とか言われてもなんのこっちゃと思ったかも・・・?
そしてキャラ同士がお互いに名前を言わないし呼ばないし(爆)覚えられないのでもうちょっと言って下さい(爆)

あと、BGMの使い方がとっても個性的だと思いました。
でも、個性的なのは良いんですが、セリフが聞き取りづらいよーな大音量で流すのはどうよ(爆)
もう「バックグラウンドミュージック」じゃないって(爆)
微妙に歌詞が入ってるから更に聞きづらいし。
んでもってオープニングテーマ。こっちはもうちょっと歌詞を強調しても良いかと(爆)
BGMのとタイして変わらんのですけど(爆)
まぁ、かっこいい曲だとは思いますけどね。

◆RAVEの新オープニング。
書き忘れてたんですが、新オープニングでハルの額から血が!
でも、黒かったです(爆)
えぇ、もう、真っ黒(爆)
それはそれは微妙な感じでした(爆)
でもこれで「規制」の存在がはっきりしましたねぇ・・・



さて、今日から学校です。めんど(爆)
しかし始まったと思ったら明日は入学式で休み。
休みボケを戻さないように仕組まれているような気がしてなりません(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=36




昨日: 今日: