徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ステルヴィア

No: 361
投稿者:管理人 03/08/21 Thu 02:35:43

光太と志麻のすれ違い、結構深刻だったんですね(爆)
しーぽんの方は今まで何度もあったからまぁわからんでもないんだけど、光太があそこまで悩むこともあるんだなーと(爆)
いや、しーぽんの方もこっちが思ったより重傷なんですがね。
ぼくとしては、しーぽんも光太も何であそこまで行き違ってるのかよく分かりませんがね(ダメダメ)
そして何故アドバイザーになってるんだ町田初佳(何)

もう一つの主題、SF設定。
こっちもよく分からない(爆)
エネルギー放出量が小さくなると形を維持できなくなって消滅するとか言ってたのに、エネルギーぶつけてやると消滅するの?(意味不明)
用語は運動エネルギーだの位相だの何だの、高校かもしくは大学の教養の物理でやるような小難しい単語がでてきてるけど、何が言いたいのかひたすらよく分かりません(爆)
アリサみたいに細かいことは気にせずミッションでパッションでディスカッションなノリで見てれっちゅー事なんですか(何)

で、ヒュッター先生。
あんたそう言う役回りだったんですか(何)
ありがちでは有るんですけど(何)
で、結局あの未確認飛行物体さん達は何者なんですか(何)
「人類を進化させるための存在」?
ピースメーカーのよーなもんですか(それはすてプリ)
気付けば後4話だけど、明かされるのはやっぱ最終話かな?


ついでに、土曜の種。

◆冒頭。
クルーゼの「ここは禁断の聖域」というセリフでもれなく「隠されし 禁断の 聖域」を思い浮かべるのが.hackに漬かってる者のサガってもんです(何)

今の両親がキラの本当の親ではない?・・・ありがちな(爆)
キラは「最高のコーディネイター」?・・・ありがちな(爆)
イマイチぱっとしない設定だよなぁ、どっちも(爆)

◆で、クルーゼさん。
グレンのことを「ヤツ」と呼ぶからには、先週思った「クルーゼ = グレン」説は間違いか?と思ってたら、クルーゼはムゥパパ(何)のクローンだった、と。
あー。それで薬がないと生きていけない身体なのね。
クローンは何故か寿命が短かかったり、なんかその他諸々の障害がでるという、アレですか。

◆クルーゼの仮面。
銃がぶつかった程度じゃ、あんなに長いバンドの付いた仮面は外れねーよなぁ(爆)
わざとらしいわ(爆)
で、しばらく後。
発作に苦しみつつ艦に戻って、何とか薬を飲んで、通信を入れたとき。
発作が収まりきって無くても、仮面を付けることは忘れないのか(爆)
ってか、予備は3つもあるのかよ(爆笑)

つーかクルーゼが仮面を付ける意味って何さ(何)

◆エターナルで
ラクス「ミーティアの準備は?」
「ミーティア」?(爆)
・・・なんですか。エターナルには「インヴォーク」って兵器も積んであったりするんですか(無いだろ)

◆フレイ
やっと次回出番のようですな。


さて。今回はこれぐらいしか書くことがないな(爆)
久しぶりに使いまわしが多くて内容もあんまり濃くないし(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=361




昨日: 今日: