徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

被害・・・

No: 384
投稿者:管理人 03/09/15 Mon 21:15:16


出ました(何爆)

まず、土曜日の大雨でSEEDの前半数分の映りが恐ろしく悪い(鬱)
なんか、歪んでました(爆死)

それから。日曜の朝6:18頃停電が起きたらしく、こっちでは朝6時から放映の「GetBackers」の録画がそこでぶっつり切れてました(爆死)

大雨で映り悪いはともかく、停電て(爆)
その時間は誰も起きてなかったみたいだからブレーカーではないし。
でも停電が起これば北海道新聞のサイトにニュースが掲載されてるんでないかと思ってみてみたけど、載ってなかった・・
何が起こるかわからんな(何)


◆で、今週のSEED
えーと。
とりあえず、後2話?
終わりに向かってる気はするんだけどさぁ。
もう最初の方に張った伏線はほとんど何もかも過去として断ち切られてるよね(何)
某所の掲示板で「Evidence 01」っつー、「鯨の化石?」にツッコミが入ってましたが、そんなもん全く出てこないからすっかり忘れてましたよ。
バルトフェルドが砂漠にいた頃なんか出てきたなぁ、ぐらいしか思い出せないし(何)
シリーズ構成が何も考えてない証拠ですな。

キスシーン×3はもう各所で腐るほどつっこまれてると思うのでスルー(何)
理系は理系なりに「ジェネシス」について考えてみるか(何)。
ってか今回それぐらいしか見所無いし。

えーと。
「核爆発を線源にしてγ線を照射した」って・・・?
・・・・・・・・。
まず、「核爆発」した場合、出るのはγ線だけじゃないと思うなぁ。
ゆっくりと崩壊してくのなら、γ線だけ出しつつ核分裂をしていく「γ壊変」ってのがあるけど、「核爆発」となると、連鎖反応でいろんな崩壊が起こるから、α線とかβ線とか、電波、赤外線、可視光、紫外線、X線とかのγ線以外の電磁波もごっそり出ると思うんだが(何)
あの博士・・・エリカ・シモンズだっけ?(何)の予測が正しいんだとしたら、ザフトは何を思って、ってかどうやってγ線だけ取り出して撃ったのか(爆)
他のも混ぜといた方がよっぽど威力はあると思うんだがなぁ。

それに、もしγ線だけが取り出せたとしたら、あんな風に目には見えない(爆)
大気中で強烈なγ線ぶっ放したら大気の分子がいろいろアレしてあんな風に光るかも知れないけどさぁ(何)
まぁ、それを言い出したらガンダムシリーズお得意の「ビーム兵器」は「見えた時点で既に当たってる」っていう「空想○学読本」でおなじみのツッコミもしなきゃいけなくなりそうだが(何)

更に言わせてもらうと。
何でアレわざわざ凹レンズで拡散させてんの?(爆)
今回の第一射みたく、広範囲の艦とモビルスーツを落としたいなら分かるけど、エンディング直前の地球軍月基地へ向けた第2射は最初の収束した状態で撃った方がいいような気がするんだけどなぁ(何)
一点集中でずどんとやった方が威力上がるって。
どーせ「一点」つーても宇宙規模なんだからかなりの大きさが有るはずだし、周囲も相当広い範囲に渡って被害を被るだろうから良いと思うんだがなぁ。



・・・どこまでもよく分からない兵器だ、「ジェネシス」は(爆)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=384




昨日: 今日: