徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

412

No: 389
投稿者:管理人@東京 03/09/20 Sat 21:07:44

ハガレンサイトの機能のアクセス数が412とかなってるのに驚いてアクセスログ見てみたら、圧倒的に多いリンク元があるわけではなくほとんどが「ブックマークなど」でさらに驚いた管理人ですこんばんは(何)

昨日は、妹に管理を依頼して、予約を放置していった「魔探偵ロキ」1~3話と、アニマックスで放映されてた「ガドガード」2話、某方からもらった「オーバーマン・キングゲイナー」の1~4話の計8本を見ました(多爆)
せっかくだからツッコミ・感想を(何

◆魔ロキ
最初の方、コミックスの記憶が微妙にないんでアレだけど、だいぶ変わってますね?(何
まぁ、アレはアレでありだろうけど。

声については、CDドラマと大差ないのでよし。
ヤミノくんが三木さんってのはどうかと思ったし、光太郎が遠近さんってのはもっとどうかと思いましたがね(何爆)
それから、ロキってあんなにぼそぼそ喋るキャラだったか?
CDドラマのと気はもうちょっとハッキリ喋ってたような気がしないでもないんだが(何)
聞き取りづらくて仕方ない。

映像の方は。
所々に某王ドロボウの面影が見え隠れしてる気が(笑)
オープニング、エンディングはもちろん、本編中にもぽつぽつと。
エンディングでロキがローソクがたくさん立ち並ぶ中歩いてたりするのとか、キャラの映像にテレビの砂嵐をうっすらかぶせたようなエフェクト(何)とか。
キャラデザも監督も制作会社も同じだから、当然といえば当然かもしれませんけど。

妹は2話だけ録り逃したと言ってましたが他はほぼ完璧に録れてるようなので最後まで見ようと思います(何

◆キングゲイナー
あ、某方、ちゃんと再生できましたよ(何)

1話だけは先行放送で見たけどその後はスクランブル放送だったから見れなかったこの作品。

いやぁ、いいわ(爆笑)
なんか2ちゃんで散々ネタられる理由が分かったような気がしないでもない(爆)
妙なノリのセリフがイカしてます(何笑)
テンポも好きな感じだし。

話のテーマとしては・・・・
根っこに流れてるのは「スクライド」と似たようなもんでしょうかねぇ。
ゲインとゲイナーの男の意地がどうこうとかそんな感じ?

まぁこれも、もうちょっと見てから感想書きます(爆)
ただ13話までしかもらってないけど。
その後は札幌かえってからビデオ借ります(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=389




昨日: 今日: