徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ここ2~3日のこと(何)

No: 394
投稿者:管理人@東京 03/09/25 Thu 22:42:18

何かあっという間に時間が過ぎる今日この頃です(何)

23日は、高校の時の部活のメンバー(現役含む)でカラオケ逝ってきました。
「いく」はこの字で正しいんです(何)
なんせ前回(3/23)同様7時間ですから(爆)
しかも歌った曲数はマイク持ったのだけで33曲(爆)
それ以外にもいくらかあるから40ぐらいになるんでしょう。
おまけに前回同様キングゲイナー込み。しかも替え歌(何)
終わった後喉はかなりヤバげでした。

で、その後ファミレスへ。
ここでは「ドリンクバー」を注文したヤツらが某OFFではお馴染みの「みっくすじゅぅす」のノリで大暴走してたんでそれを煽ってました(何)
産物は化学室の廃液もびっくりでした(何)

そんな感じの、ネタに溢れた一日(何)

24日は、ずーっとハガレンサイトいじってました(爆)
更新履歴がそれを物語ってます(何)
あとグゥ(大)のアイコンに色塗ったり。
でも、ペン入れの段階で気づいてたけど、あんな細い線じゃ小さくしたとき見えねーよ_| ̄|○
つーわけで今後の処遇は考え中です(何)

で、夜はステルヴィアを、せっかく最終話なんだし、と生で見る。
ツッコミは下の方で(何)

そして今日は、鉄道マニア属性を発揮して西武線の所沢周辺をうろうろしてきました(何)
経費は110円(一応不正乗車爆)
で、帰ってきたらハガレンのキャストが公式サイトで発表されてたり、「昨日」のカウンタが578とか出てたりしてたのに驚きつつ急いでニュース更新。
夕食後からキャストコーナーとかをいじりだし、今に至る、と(何)


明日は、渋谷のアニメイトへ行って「メリッサ」買って、その足で街頭ビジョンのハガレンCM拝んでこようと思ってます。
雨よ降るな(何)



ではステルヴィアを(何)

今期のアニメ最終回第1号ですね。
いや、実はE'Sがあるから第2号なんだけど、最近見てないから(爆)
録画はしてあるから暇なとき見よう・・・多分15話ぐらいで止まってる(爆死)

今回の見所は。
大の暗躍ここに極まれりですか?(何)
いや、もはや太陽系全土にその声を放送しちゃったから「暗躍」では無いか(何)
しかしちょっと前までただの「食いキャラ」だと思ってたのに、おいしいとこ全部持ってくとは何事か(笑)
まさか最後にこんなことするとは全く思いませんでしたよ。

んで。
主人公は死なないのお約束通りやはり無事だったしーぽん。
しかし、通信回復直後から何か急に落ち着いた感じになったのは一体何だったんだろーか。
なんつーか、ラクス様に洗脳(違)された直後のキラのような達観したというかなんというか、な雰囲気(何)
もの凄く違和感あったんですけど。

光太が見てたDLSの映像。
みんなの声がぐじゃぐじゃっと落書きした線の塊として表され、うにょうにょ動いてましたけど。
脊髄反射的に「エヴァ最終話かよ。」と思ってしまった自分が微妙に悲しいです(何)
こっちも最終話だしさ。
そしてその中のしーぽんの声だけがクローズアップされて、ただの落書きがしーぽんの顔になって、もの凄く追いつめられてた光太復活(何)
見事「最後のチャンス」でフラクチャー消滅に成功・・・まぁ、予想されたとおりの結末ですね(何)
それ以外に考えられなかったからいいけど(何)


そして2年後。
FUJIYAMAが飛んでるの見て、「行く当てあるの?」と思っていたら・・・
なんでステルヴィア残ってるのさ(何)
・・・・ウルティマも残骸は残ってたんだっけ?忘れた(何)
中に乗ってたのはしーぽん弟とアリサ妹。
ステルヴィアではしーぽんたちは本科生になり、ビッグフォーとかは教官ですか。
「時代は次の世代へ」ってか(何)
これもまぁ、エピローグとしてはありきたりな感じだけど、まぁやっぱりまとまり方としてきれいだからよし(何)。
・・・ん?そういや晶とジョジョの姿が無かったような気が?どこいった。



とまぁ、なんともまとまりのない感想になったけどこんな感じです(意味不明)
あえて纏めるなら、
ありきたりだけど、終わり方としてはきれいだった。
ってとこですな。

ただ、イマイチこう、グッと来るものがないというか、後を引かないと言うか。
しーぽんと光太の関係修復もなんか「いつの間にか」って感じだし。
最終話だけじゃなく、全体を通してみてもになーんかもの足りないというか、じっくり反芻して見ようって気にならないというか。
うーん。なんだろう。
今までずーっと面白いと思って見てたんだけどなぁ。最終話も面白くないわけでは決してないんだけどなぁ・・・
よくわからん。



さて。次週からは真下監督の「Avenger」ですな。
予告は主題歌と映像のみなので、まだ話の概要が見えてきませんが、.hack//SIGNの真下さんですから期待してます。
札幌での放映も無事確定したようなんで(笑)





ところで昨日60000越えたのは確認したんですけど、60000踏んだのどなたですか~


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=394




昨日: 今日: