徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

マンキン暴走中?

No: 4
投稿者:管理人 02/02/27 Wed 19:25:41

◆今日のアニメ:シャーマンキング(見た)、テニスの王子様(ビデオ動作中/爆)、ヒカルの碁(録画予定→土曜へ。)

○マンキン
最近のマンキンは・・・ツッコミどころが多すぎてどこからつっこんで良いのか分からない(爆死)
原作から外れて寄り道してくのもまぁいいんだけど・・・
原作でもパッチ村への道中はコミック2巻以上にも渡って引っ張ってたし・・・・
にしても引っ張りすぎ(爆)
いくらなんでも長すぎです(爆)もうかれこれ2ヶ月ぐらい事態が進展していないような・・・・?(笑)

そして、彼らが歩いている場所・格好も相当ツッコミどころが満載です(爆)
アメリカらしい荒野だったり、アメリカらしい寒冷地だったり、アメリカらしい森だったり、アメリカらしい小麦畑だったり・・・・・・・・・って、君らどこほっつき歩いてるん?!(爆)
太陽の照りつける荒野で「暑い~~」と言いつつみんな冬仕様の厚着してんじゃねーよというツッコミどころもさることながら、何故そんな暑い砂漠のような荒野から、猛吹雪の地域やグリズリーのいるような針葉樹林帯に場面が移るのかというのも巨大なツッコミどころです(爆)
砂漠と針葉樹林帯は接してません(爆)ましてや猛吹雪の起こるところなんて(爆)
いやね・・・原作でもそう言う話題ありましたよ。雪山の。でも、原作じゃちゃんと「ロッキー山脈沿いに北上している」って設定もあるから多少は理解できるんです・・・
アニメはそれもなく、しかも荒野→吹雪→荒野→針葉樹林帯→荒野→小麦畑ともぅ行ったり来たり(爆)
・・・・・どーりで2ヶ月も事態が進展しないわけだ(爆死)

そして今回の温泉(爆)何なんだ一体(笑)
そしてあのシャローナ一行と、チルダとかいうシャローナのライバルとやらの存在する意味は一体(爆)
もはや最近のマンキンは、何したいのかわからん。この一言に尽きますな(爆死)

でも次回は原作にもでてきた人が登場しそうなので、軌道修正となるんでしょうか。


◆今日のレンタル:下川みくに「tomorrow/枯れない花」(フルメタル・パニック!OP/ED)
OP、好きです(笑)
下川さんの声ってとってもクリアーでいい感じ。
Something ELseのコーラスの響きもきれいだし。
OPのあの絵がつくともっと良いけど(笑)

ってか、下川さん。これ7枚目なんですねぇ。
いや、てっきり前の最遊記の2代目ED(「Alone」)がデビューかと思ってました(爆死)実はそれが6枚目だったとは・・・

さて。明日は各所で話題の「コミックブレイド」の創刊日ですな。
第1号は買おうかと。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=4




昨日: 今日: